Tableau はお客様がデータを見て理解できるように支援します
タブロー

Tableau

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員が作成した分析レポートは共有フォルダに紐づけられて、他の部署の社員のレポートを参考にすることも可能です。大容量データをそのままの形でスピーディーにシステムへとインポートすることが可能です。これが出来なければ、多角的な分析が可能なデータを日次で運用するといったことは、実現不可能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのツール導入以前は分析に関わる業務は主に数理部が担当していましたが、現在は各部署で作業ができて、データ処理の分散化が進みました。数字は集計して終了ではなく、そこからシナリオを見出すことが肝要なので、このような移行は望ましいことだと思います。分析用のダッシュボードを作成し、サーバー経由で提供。社員はこのダッシュボードに、ウェブ上のブラウザからアクセスします。 またユーザーインターフェースが直感的でわかりやすいので、データのスムーズな共有を進めていく際に、幅広い部門のユーザーがサポートなく利用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが見やすい
  • データ処理を各部門が担当できる
  • 他の部門の社員のレポートを参照できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多いので問題が起きた際に的確なヘルプが見つけにくい

同じカテゴリのサービスと比較

Tableauと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます