ドーモ
Domo
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当しているアプリサービスの利用状況分析(ユーザー数、トランザクション数、決済額等)のデータ分析に活用しています。データベースとの連携も比較的に容易にできるので初心者でも使いやすいのが特徴です。ビジュアライズも容易なので状況の可視化には最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでユーザー分析や利用動向についてエクセルでマクロを組みデータ分析をしていたものの、対象ファイルのデータ容量の増加によりファイルの破損や同時作業に問題をかかえていた。本サービスを利用することで管理したいKPIごとに元ファイルを分割することで同時作業を実現した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- ビジュアライズの種類が多い
- 画面の操作性が平易で新規のメンバーについても教育がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 取り込んだデータ間の連携方法が若干わかりにくいところがある