ドーモ

Domo

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
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データが可視化され前年度比、前月比など見やすくなった。 一回設定してしまえば、やることはなくなるので作業が効率化された。 データ連動もスムーズでデータ反映も比較的早いイメージがある。 データをエクセルやPPT用にダウンロードできる機能も使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のレポートの見える化と情報の鮮度の向上が出来るようになったと感じる。またロジックを事前に見直して整理する必要があるので、今後担当者が変わったタイミングでも引継ぎが用意で且つ、属人化しないので長期的な目で見た時にメリットを享受できそう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データの一元化
  • データの可視化
  • 作業効率UP
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
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年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
費用対効果は見えづらい部分もあるが、管理や業務効率を考えると妥当だと思います。ただし、利用する会社の人材が使いこなせるかどうかによるところが多い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
複雑なデータ分析も簡単に設定できて、可視化されたデータが、DOMO内ですべて管理、保管できる点が決めてとなった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Firefox

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