ドーモ
Domo
更新日 2024-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はデータ抽出専門の担当者が企業内にいて、全部門からの計数抽出依頼を一手に引き受けるというのが大企業のスタンダードだったかと思います。しかし、当ツールは、その常識を変えて、営業マンであろうと、経営企画であろうと、直感的に自分の思った計数を把握できるように変えます。現場の人間でも計数をリアルタイムで把握できるようにすることで、会社の部門間の情報格差をなくし、意思疎通を容易にします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間で情報の認識にずれがあったり、リアルタイムではなく、少し遅れた情報が共有されていたり、意思決定に悪影響を及ぼす課題がありました。当サービスの導入でリアルタイムで計数を把握し、それに対する対策を打てるようになり、意思決定の質が上がったと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的な操作画面
このサービスの改善点はなんですか?
- データの読み込みが若干重たく遅い。