ドーモ
Domo
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に存在するデータを統合的に管理して、各事業現場に必要なデータベースにスムーズにアクセスすることで効率的にレポートの作成などが可能です。また部門をまたいでデータの活用ができるので、いちいちそれぞれの部門に確認を取る必要がなくなったこともメリットとして大きいです。具体的にはサイトごとのページビューやユーザーの動向などを活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には社内の共有エリアに大型のモニターを設置して、サイトの入会者数や退会者数の推移などをグラフ化して表示しています。グラフは常時自動で集計され表示されているので、直感的に分かりやすく社員の数字に対する関心が大きく向上していますね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データが統合され管理が楽
- 部門を超えてデータの活用が進む
- 数字の可視化により関心が向上
このサービスの改善点はなんですか?
- 集計データに注釈のコメントを入れる際に改行がしにくく、誤って投稿してしまうことがある