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ゼンデスク

Zendesk

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
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顧客にはメールで対応するのか、音声通話が必要なのかを即時に判断しなくてはなりません。Zendeskでは、どのような方式でリアルタイムに顧客対応すればよいのかを、すぐに判断することが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応がメールのみであると、後々クレームに発展することがありました。顧客の質問は即時に答えなくてはならない場面も多くあります。Zendeskを活用すると、顧客が必要だと思う注文の問い合わせ方法など、あらゆるチャネルから選んでもらうことが可能になります。即時対応が可能であれば、顧客の瞬時の購入意欲につながることが可能なのです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客が電話かメッセージが良いのかを選べるので、クレーム率が下がった
  • 即時に購入すべき商材には適している
  • 今の判断が管理部から出せる強みがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • サービスの事前説明には時間を要してしまう
  • 顧客対応のサービスにはやはり人材が必要になってしまう