最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
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社内の情報システム部門の問合せ管理システムとして導入。電話、メール、その他の問い合わせが一元管理出来る。またそれらをナレッジとして蓄積でき、問合せの削減などに活用可能な点が秀逸。
一方、使い方が直感的ではなく、慣れるまで少し時間がかかるのと、チケットを発行するなどにおいても多少手間がかかるなど改善に余地があると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内システムの問合せ管理として利用しているが、今まではNotesDBやその他システムなど、電話やメールなど問合せのタイプごとにシステムがあり、問合せ内容の共有によるナレッジ共有、それによるオペレーターのレベルアップや問合せ応答時間の削減などに課題があった。今回それらの解決のために本システムを導入。一元化ができ、問合せのパターン化が進んだ事で、問合せ対応工数が激減。情報システム部門の工数をより生産的な活動へシフトできるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一元管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- ユーザビリティ