最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク

Zendesk

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/30
5/5
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FAQを活用した自動応答システム構築により、顧客との会話フローを細かくカスタマイズでき、顧客からの問い合わせを自動的に解決に導きます。初期応答やリマインドの自動化機能により、応答の迅速性と一貫性が向上し、顧客満足度の改善につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客サポートの効率化と個別対応の両立に課題があり、FAQと直接対応の使い分けが難しく、スタッフの負荷も高くなっていました。Zendesk導入後、メニューによる段階的な選択肢提示で、顧客を自然にFAQへ誘導できるようになりました。自己解決が難しい場合のみ、チャットや問い合わせフォームへスムーズに移行できます。これにより、簡単な質問はFAQで解決し、複雑な問題にはスタッフが丁寧に対応する体制が整い、顧客満足度が向上し、同時にサポートスタッフの業務効率も改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動応答システム
  • 問い合わせ履歴管理
  • FAQ作成機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 入力項目のUI

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