MatchinGoodの評判・口コミ
マッチングッドは、派遣業務に特化した「営業現場で活用され、脱Excelを実現する」ことのできるシステムです。見やすい管理画面で、システムに不慣れな人も直感的に操作できます。
派遣業務に必要となるすべての業務・データ管理がこれ一つでカバーできます。管理機能だけではなく、マッチングに特化しており成約数upに貢献できる機能が充実しています!
応募管理からマッチング、勤怠・給与計算・請求など、派遣業務のプロセス全般をこれ一つで管理できます。
事業報告書や求人・求職者・手数料管理簿などは、法対応したものをワンクリックで作成でき、法改正にも無償でアップデートしています。
さらに導入から活用されるまでのフォローに力を入れており、運用に乗るまで専属のフォロー担当がサポートします。
メールやチャット、電話サポートが充実しているため、はじめてシステムを導入する企業でも問題ないでしょう。
高い顧客満足度で、契約継続率は99.3%(※)の実績があります。
ユーザーが活用メリットを感じながら、スムーズに業務の「デジタル化」ができます。
またAPI連携によって求人媒体や自社サイト、MA・CRMツールとの連携も可能です。
クラウドシステムですので、リモートワークや在宅勤務、社外での使用も可能。
商談中にシステム内の情報を確認することもでき、スムーズな取引を実現できます。
データドリブンで迅速な経営判断、顧客体験(CX)の劇的な向上によるスタッフとの関係性強化を実現できます。
※出典:MatchinGood公式HP(2025年4月1日)
評判・口コミの概要
4.07
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
MatchinGood
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の管理や、クライアントとの個別契約、スタッフとの雇用契約がスタッフ個人に紐づいて確認できるのは便利です。
不便なところで言えば、スタッフの掘り起こしをする際の精度が悪い気がします。我々の入力情報が甘いのかもしれないが、既存スタッフへのアプローチは快適とは言えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約周りがかなりすっきりしました。スタッフの名前検索で個別契約と雇用契約が同時にパッと確認できるので便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材の情報を企業や案件の情報をつなぎ合わせる、まさにマッチングが非常に使いやすいです。だたし、当然ですが人材情報や企業・案件情報をマッチングッド上に登録が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業所で保有していた、人材情報や企業情報を一元化することができた。これによって、情報の集約だけでなく情報の活用や各営業所の活動状況もリアルタイムで確認できるようになりました。
峠 いつみ
ユーザー
株式会社ネクサススタッフマネージメント
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上、請求、顧客、スケジュール等、全てを管理でき、顧客のニーズに関するマッチングに長けたソフトです。ですが、便利な機能が多い分、若干操作性にややこしさがあるためフル活用できていない現実があります。そのため「評価4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景・課題等に関しては、担当外の為割愛させていただきます。私が担当する業務的に、マッチングッドより全ての帳票を出力出来たり、契約等一式を紐づけて管理できたり、過去の業務も含め一括管理ができる点が一番のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時から細部まで打ち合わせの時間を設けてくださるため非常に助かりました。
システム内からのチャットとサポートチームに直通のダイヤルもあるため緊急性のある際の相談もスムーズでした。
また新人社員が入社した際には導入研修をサポートして下さるなど、システムの運用だけでなく操作方法の浸透も手助けてしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はばらばらになっていた人材情報や求人情報などの顧客情報を一元管理でき、業務の効率化に成功しました。
また設定内容によって様々な運用ができるため用途に応じて細かい修正や仕様の変更ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題や利用に対する問題が起きた時に、「できません」ではなく、解決に向けた提案や相談をしていただける事と、
その寄り添い方に非常に満足しており、その点が4点までの評価です。
残り1点の足りない部分は、まだ開発途上や導入されていない点があり、今後とスピードへの期待の部分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メンバーがアナログな人間が多かったため、工数削減、ペーパーレス、一元化は常々の課題だったが、
応募者の過去実績との参照や情報の更新、連絡履歴のなど、「探す」という作業や「記憶に頼る」ことが大幅に削減が出来、属人的な部分がシステムを使って解消。企業・案件・業務内容・エリアなど、条件に合わせたスタッフの人選、アプローチなどもでき、大幅な工数削減、ペーパーレス、一元管理が可能となった。
MatchinGoodの概要
マッチングッドは、派遣業務に特化した「営業現場で活用され、脱Excelを実現する」ことのできるシステムです。見やすい管理画面で、システムに不慣れな人も直感的に操作できます。
派遣業務に必要となるすべての業務・データ管理がこれ一つでカバーできます。管理機能だけではなく、マッチングに特化しており成約数upに貢献できる機能が充実しています!
応募管理からマッチング、勤怠・給与計算・請求など、派遣業務のプロセス全般をこれ一つで管理できます。
事業報告書や求人・求職者・手数料管理簿などは、法対応したものをワンクリックで作成でき、法改正にも無償でアップデートしています。
さらに導入から活用されるまでのフォローに力を入れており、運用に乗るまで専属のフォロー担当がサポートします。
メールやチャット、電話サポートが充実しているため、はじめてシステムを導入する企業でも問題ないでしょう。
高い顧客満足度で、契約継続率は99.3%(※)の実績があります。
ユーザーが活用メリットを感じながら、スムーズに業務の「デジタル化」ができます。
またAPI連携によって求人媒体や自社サイト、MA・CRMツールとの連携も可能です。
クラウドシステムですので、リモートワークや在宅勤務、社外での使用も可能。
商談中にシステム内の情報を確認することもでき、スムーズな取引を実現できます。
データドリブンで迅速な経営判断、顧客体験(CX)の劇的な向上によるスタッフとの関係性強化を実現できます。
※出典:MatchinGood公式HP(2025年4月1日)