リコー デジタルサイネージの評判・口コミ
リコーのデジタルサイネージは、サーバーの構築や保守が不要で、簡単に導入できます。セットトップボックスをインターネットに接続するだけで、ブラウザからコンテンツが配信できます。サポートも充実し、ディスプレイを含めたトータル提案が可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人通りの多い道に出しました。本社の案内として導入されましたが、テンプレートが豊富でベースはそれをつかい、カスタムで動画を入れたりと、効果的なサイネージです。動画は自社で制作したものを入れることもできました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業案内目的で導入しました。人通りの多いところに出したので効果的でした。
価格も高額ではないので、お試し導入でもありだと思います。
サイネージを観た、とくるひとが増えたので効果は合ったとおもいます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告代理店でクライアントにサイネージを提案する立場にいます。クライアントに提案する上で最も重要なのは、安定的な配信・運用ができることです。かつトラブル時のサポート体制が充実していることです。このサービスはその要求を高次元で満たしてくれます。他のサイネージも使ったことはありますが、このサービスが最も満足度が高いサイネージです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず告知内容がフレキシブルに変更できて、静止画だけでなく動画を使った訴求力の高い告知が可能です。このサービスはクラウド配信システムでネットワークさえあれは更新可能で高所設置の機器にも手間なくコンテンツ更新できます。かつ、このサービスはテンプレートが豊富なのでコンテンツ制作費を抑えることも出来ます。またネットワークのトラブルが発生した際、電話対応で丁寧に対応してもらい復旧しました。安心があるのはこのようなデジタルツール利用にあたって非常に重要なことだと思います。企業規模も大きい為、大規模な導入でも相談でき、とても頼りになります。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- サイネージでは当たり前かもしれませんが、全拠点のコントロールを一括して出来る
- 緊急度に応じて割り込みでそれぞれの端末に別の表示が出来る
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 端末側の機器設定メニュー呼び出しで少し独特な部分がありますが分かり易い
- PCによるコンテンツ掲載も簡単
【価格面(他社と比較したとき)】
- コスト面も機能から見れば十分納得できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全拠点へのコンテンツを本社で制御できるため、各拠点独自で管理する必要がなくなった。また、緊急時には各拠点で割り込み制御などでき使い易い
リコー デジタルサイネージの概要
リコーのデジタルサイネージは、サーバーの構築や保守が不要で、簡単に導入できます。セットトップボックスをインターネットに接続するだけで、ブラウザからコンテンツが配信できます。サポートも充実し、ディスプレイを含めたトータル提案が可能です。