AIさくらさんとは
AIさくらさんのおすすめポイントは、着せ替えができるアバターを実装している点と、接客のすべてをAIで自動化できる点です。
標準キャラクターの「さくら」がチャットボットによる案内から、アバターによる遠隔接客を行ってくれます。案内係や接客スタッフといった職種毎の制服や各企業の制服に着せ替えも可能です。
Webサイトのサポートデスク、社内ヘルプデスクなど接客における対応をAIで自動化できます。AIと連携したカメラやセンサー技術で対象の年代、性別に合わせた案内を最適化してくれます。
受付係の人員が不足している企業や、蓄積したビッグデータを活用したい企業へおすすめのAIチャットボットです。
PC画面に大きく表示
クリックするとPC画面に大きく表示。これにより、使いやすく情報が探しやすいUIを実現しました。
AIさくらさんのサービス詳細
導入形態 | クラウド / クラウド / クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / 日本語 / 日本語 / 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO 9001 / ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO 9001 / ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO 9001 / ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO 9001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | |
---|---|---|---|
電話 | — |
ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | — |
記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | — |
ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え | — |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — | 社外の問い合わせ対応 | — |
---|---|---|---|
マーケティング支援 | — |
設置場所 | — | 一問一答型 | — |
---|---|---|---|
シナリオ型 | — | AI搭載(機械学習) | — |
タスク管理 | — | 連携している採用媒体 | — |
---|---|---|---|
分析・レポート | — | 中途採用への対応 | — |
操作ログ管理 | — | 新卒採用への対応 | — |
自動メール配信 | — | ファイルの出力 | — |
パート・アルバイト採用への対応 | — | カレンダー連携 | — |
アンケート | — | SEO対策 | — |
LINE連携 | — | 応募~面接までの自動化 |
面接日程調整 | — | 面接の評価管理 | — |
---|---|---|---|
内定通知・内定者フォロー | — | 選考進捗管理 | — |
説明会管理 | — | Web面接機能 | — |
選考フローのカスタマイズ | — | 重複エントリーチェック | — |
---|---|---|---|
求人情報管理 | — | 求人ページ作成 | — |
タレントプールの作成 | — | エージェント管理 | — |
適性検査情報の管理 | — | 応募書類・ファイルの管理 | — |
---|---|---|---|
応募者情報の自動取り込み | — | 応募者検索 | — |
応募者への連絡方法 | — | リファラル採用管理 | — |
複数申請(同時申請) | — | 代理申請・承認 | — |
---|---|---|---|
代筆・代筆依頼 | — | 相談・コメント | — |
申請書のバージョン管理 | — | 申請時の承認者の指名・追加・変更 | — |
申請テンプレート | — | 条件分岐 | — |
経路検索 | — | 引き戻し(申請者が取り消し) | — |
引き継ぎ申請(連続申請) | — | コピーして申請作成 | — |
Excelフォーマット取り込み | — | ファイル添付 | — |
連続承認 | — | 督促・滞留通知 | — |
---|---|---|---|
承認期限切れ申請の自動承認設定 | — | 事前通知(根回し) | — |
差し戻し | — | 引上承認(後閲・承認スキップ) | — |
印影・押印 | — | 一括承認 | — |
OR承認(並列承認) | — | AND承認(複数承認・合議) | — |
組織情報の管理・更新 | — | 自動採番 | — |
---|---|---|---|
権限管理 | — | 回覧設定(閲覧状況の確認) | — |
閲覧権限設定 | — | ログ管理 | — |
役職設定 | — | 入力補助 | — |
---|---|---|---|
入力規則設定 | — | 権限ごとの申請入力エリア制御 | — |
既存システムからの移行 | — | フォームデザインのカスタマイズ | — |
出力 | — | 検索・フィルター | — |
---|---|---|---|
レポート作成 | — |
プロジェクト管理 | 文書管理 | ||
---|---|---|---|
掲示板機能 | マルチデバイス対応 | ||
多言語対応 | 報告書作成 | ||
議事録作成 |
SPI検査 | — | クレペリン検査 | — |
---|---|---|---|
性格・パーソナリティ診断 | 対人関係力テスト | ||
グローバル人材診断 | ストレス耐性診断 | ||
ビジネス基礎力診断 | 管理者適性診断 | ||
モチベーション診断 | Web受験 | ||
マークシート受験 | — |
未回答者へのリマインド | — | 配信スケジュールの設定 | — |
---|---|---|---|
退職リスク・コンディションのアラート機能 | — | 設問の作成・カスタマイズ | — |
集計データのダウンロード | — | ベンチマーク機能(業界他社との比較) | — |
ダッシュボード機能 | — | セルフケア・マネジメント機能 | — |
ストレスチェック機能 | — | サーベイのテンプレート機能 | — |
グループ設計(部署や属性別) | — | チーム力 | — |
組織戦略力 | — | 従業者エンゲージメント | |
一般社員向け | 管理職向け | ||
中小企業向け | 大企業向け | ||
マネジメント力 | — |
運用・活用サポート | — |
---|
調査項目のカスタマイズ | — | 退職リスク・コンディションのアラート | — |
---|---|---|---|
集計データのダウンロード | — | 質問項目別の分析 | — |
自社でアンケート作成 | — | 個人単位での分析 | — |
回答途中の自動保存 | — | ベンチマーク機能(業界他社との比較) | — |
フィードバック・アドバイス | — | クロス分析(回答者属性別の分析) | — |
テンプレート機能 | — | 経営理念 | |
人間関係 | 組織風土 | ||
福利厚生 | 報酬 | ||
異動・昇進 | 匿名回答 | — | |
実名回答 | — | パルスサーベイ | — |
メール配信 | — | 顧客データの保存・行動分析 | — |
---|---|---|---|
レコメンド機能 | — | ポップアップ作成のテンプレート | — |
プッシュ通知 | — | セグメント配信 | — |
クーポン配信 | — | オンライン接客 | — |
SMS配信 | — | LPO/ABテスト | — |
LINE連携 | — | クロスチャネルシナリオ | |
プライベートDMP/DWH | 広告連携 | ||
CMS |
ポップアップ型 | — | チャット型 | — |
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | — | AI型チャットボット | — |
シングルサインオン | — | 労務管理システム・勤怠管理システム連携 | — |
---|---|---|---|
労働基準監督署へ提出する報告書の作成 | — | 面談管理 | — |
二段階認証 | — | 診断結果のデータ出力 | — |
残業時間の管理 | — | 産業医との面談 | — |
再検査の推奨通知 | — | 高リスク者の抽出 | — |
健康診断結果の管理 | — | ダッシュボード・分析機能 | — |
ストレスチェック | — | アンケートの配信 | — |
アクセス権限の設定 | — |
ドキュメント・マニュアル作成 | — | 表作成 | — |
---|---|---|---|
同時編集 | — | 画像編集 | — |
ページ埋込可能データ | — | アップロード可能データ | — |
動画共有 | — | 外部共有 | — |
全文検索 | — | AI学習・AIによる検索回答 | — |
Markdown対応 | — | ブックマーク・お気に入り | — |
閲覧ログ | — | コメント・フィードバック | — |
更新履歴・バージョン管理 | — | ページアクセス制限 | — |
ページ作成・更新の通知 | — | スマートフォン・タブレット対応 | — |
プロジェクト・タスク管理 | — |
受付通知用iOSアプリのURL | — | 受付通知用AndroidアプリのURL | — |
---|---|---|---|
受付端末用iOSアプリのURL | — | 受付端末用AndroidアプリのURL | — |
来訪者への担当不在通知 | — | 来客通知方法 | ビジネスチャット / メール / 内線電話 |
---|---|---|---|
来客データ管理 | オプション | 複数人への来客通知・取り継ぎ | |
非接触対応 | 入館証発行・発券 | ||
体温検知 | 招待メールや通知の事前送信 | — | |
受付方法 | QRコード / 顔認証 / 担当者名 | 受付端末 | 専用端末 |
受付時間設定 | — | 受付画面カスタマイズ | アバター |
受付の多言語表記 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / 日本語 | 施設予約 | |
施設との連携 | — | 再通知 | — |
呼び出しへの返信 | — | 個人情報の非表示 | |
マルチフロア・マルチエントランス対応 | — | ホールディングス機能 | — |
エラー通知 | — |
対応履歴の管理・閲覧 | — | 対応状況の管理(ステータス管理) | — |
---|---|---|---|
社内向け | 社外向け | ||
顧客管理 | — | データ分析・レポート作成 | |
インシデント管理 | — | Webチャット・メッセージ | |
FAQの作成 |
3社間以上・複数人の日程調整 | — | チームメンバーの予定確認 | — |
---|---|---|---|
リマインド | — | 事前アンケート・設問項目のカスタマイズ | — |
会議室の同時予約 | オンライン名刺交換 | — | |
サイトへの予約フォーム設置 | — | オンライン会議ツール連携 | Microsoft Teams / Zoom |
空き時間の確認 | タイムゾーン対応 | — |
離職傾向分析・アラート | 従業員満足度アンケート | — | |
---|---|---|---|
アンケートのカスタマイズ | — | 従業員インタビュー | — |
退職者からのフィードバック収集 | — | エンゲージメント測定 | — |
モチベーション測定 | — | コンディション測定 | — |
ストレスチェック | — | eNPS測定 | — |
オンボーディングフォロー | — | リファレンスチェック | — |
反社チェック | — | 内定者フォロー | — |
1on1支援 | 目標管理 | — | |
タレントマネジメント | — | 適性検査 | — |
サンクスカード・ポイント送付機能 | — | 研修 | — |
従業員サポート代行 | — |
AIさくらさんの導入企業(順不同)
- 最高裁判所
- 富山県
- 佐賀県
- 株式会社フェリーさんふらわあ
- 旭化成ファーマ株式会社
よく比較されるサービス
AIさくらさんが掲載されている記事
- 【2024年】受付システム比較14選!比較表と選び方解説
- 【2024年】健康管理システム比較14選!比較表と選び方解説
- 大企業向け「受付システム」おすすめ5選!選定ポイントと導入のメリット
- 健康経営支援サービスおすすめ比較35選!5種類別一覧【企業向け】
- 【2024年最新】おすすめWeb接客ツール比較9選|機能・料金をまとめた『比較表』をプレゼント
- 【2024年最新】ATS(採用管理システム)比較12選 メリット・選び方 | 機能・価格比較表
- 【2024年最新】おすすめ採用管理システム(ATS)12選|機能・料金をまとめた比較表つき
- 【2024年最新】おすすめチャットボット10選|料金や機能をまとめた比較表をプレゼント
- 【2024年最新】おすすめチャットボット10選|料金や機能をまとめた比較表をプレゼント
- ATS(採用管理システム)とは?ツール30選比較【最新版】
- AI搭載の受付システムおすすめ比較!導入メリット・選び方
- 大企業向け「チャットボット」おすすめ11選!選定のポイントと導入のメリット
- 製造業界向け採用管理システムおすすめ比較!解決できる課題
- AI搭載の採用管理システムおすすめ比較!AI選考のメリット
- 多言語対応のチャットボットのおすすめと選び方
- 介護業界におすすめの受付システム2選!導入メリット・選び方
- 自治体におすすめの受付システム比較!導入メリット・選び方
- 社内向けチャットボット比較!導入メリットや選び方
- 保険業界向けチャットボットおすすめ比較!解決できる課題
- オンライン面接ツール比較14選!無料システム・オンラインのメリット
- デジタルサイネージソフト・配信システム比較|機能と選び方【無料あり】
AIさくらさんの提供会社
ティファナドットコム
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。