Schoo for Businessの評判・口コミ
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
Schoo for Businessの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感で操作ができて頭で思い描いた通りの学習を提供できます。
カスタマイズもしやすく、学習者へも操作の説明が必要ないくらい簡単なので操作に関する質問がないところも大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の社員全員に知っておいてほしい社業にかかわる法改正など、このツールを使えば全員へ周知ができ、また全員の学習状況も管理ができるので助かっている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなりの種類のセミナーが受講でき、ビジネスマナーから実務やITスキルの習得に役立ちます。
管理者が受講するセミナーを指定することができるので業務に直結させられます。
カスタマイズ性はツールの性質上さほど必要ないかと思いますので、評価は下げていますが問題はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITスキルの学習と階層別の教育用に導入しました。初年度は若手社員を中心に受講してもらいました。
定期的に内容を精査されていると思いますので、同じ内容で最新に近いセミナーを日本各地の拠点で受講できたのが良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額の料金はかかるが、これを導入することで学びの場が提供される。2倍速で、メモ機能などもあり、さまざまなコンテンツの中から好きに勉強できるのもとても良い点であると感じる。会社の研修であると憂鬱だが、カスタマイズできるといった点では非常におすすめできると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何かを学ぶ際に通常であれば、学校に行ってなど手間と時間がかかるがSchooは違う。社会人になって学びの場がなかなか難しい中で、schooを使って簡単に勉強ができた。Excelやコミュニケーション術などなかなか自分では習得が難しいものも1時間の動画のコンテンツにまとめられ楽しく動画を視聴できた。好きな時に、スマホなどでもいつでも動画を視聴できるのも忙しい社会人では効率的で良い。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 様々なカテゴリを選べる5000本以上のコンテンツ
- オンデマンド(再放送)、生放送など視聴方法も選べて飽きさせない
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 画面はシンプルで操作に迷うことはありません
【営業担当やサポート面】
- 営業担当者の方は親身で好感が持てます
【価格面(他社と比較したとき)】
- 「見放題」破格の安さです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・これまでのオンライン研修サービスは、動画内の講師が一方的に話すため飽きてしまうといった課題があった。
・コンテンツは基本的に講師と受講生の対話形式・掛け合いであり、途中で飽きる・眠くなる事はなくメリハリある受講ができるといった改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・学んだボタン・質問ボタン・なるほどボタンで授業に参加できます。この機能をつかうことで、あたかも教室に着席しているようなリアル参加型授業による習熟の効率化を実感している。
Schoo for Businessの概要
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。