5つの機能で多層防御!!サイバー保険付帯のオールインワンWAF!
ブルースフィア

BLUE Sphere

更新日 2021-11-02
添田 智尋
導入推進者
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

BLUE Sphereについて

1か月のトライアル期間はサービスを探せば多数あるかもしれないが、アイロバさんのはOUTバウンドでのトラフィックで試算され、尚且つ3ヵ月毎の平均値でプランが決定するため、とても使い勝手が良いです。 また、サービス付帯がとても良いため検討されている方は是非とも検討して頂きたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

提案先企業によってはグループなどサイト・サーバによって契約形態が異なりますが、BLUE Sphereでは1企業に対してアカウントが発行されれるため、同一のであれば1企業に対して複数サイトが対象となるのが良いメリットになります。 ただ1企業なのでよく確認したうえでご相談してもらったほうがいいですね

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • プランがわかりやすい
  • 機能が豊富
  • サービス付帯が良い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 代理店契約の場合、申込フォームがちょっと扱いづらい時がある
  • 登録メールアドレスの重複を許可してほしい(代理店申込の場合)
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は不明ですが、コスト面・機能面を他社比較してみると大変良いと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
機能面・カスタマーサポートが良い点。また競合製品と比較した資料提供。営業支援なども行ってくれるのでサポートが良いです
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2021/09/27
BLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。料金プランにつきましてご評価いただき重ねて感謝いたします。 一般的なWAFのように、イン/アウトの両方のトラフィックで試算してしまうと予算を超過する料金を請求されてしまう場合があり、 コスト的に諦めざる得ない企業様も少なくありません。 弊社はお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。 申込フォームや登録メールアドレス等ご指摘頂いた点につきましてご迷惑をおかけして申し訳ございません。 弊社で検討し、ご満足いただけるように努めますので今後も遠慮なくご意見をいただければ幸いです。 ご投稿、ありがとうございました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/09/27
BLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。料金プランにつきましてご評価いただき重ねて感謝いたします。 一般的なWAFのように、イン/アウトの両方のトラフィックで試算してしまうと予算を超過する料金を請求されてしまう場合があり、 コスト的に諦めざる得ない企業様も少なくありません。 弊社はお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。 申込フォームや登録メールアドレス等ご指摘頂いた点につきましてご迷惑をおかけして申し訳ございません。 弊社で検討し、ご満足いただけるように努めますので今後も遠慮なくご意見をいただければ幸いです。 ご投稿、ありがとうございました。

同じカテゴリのサービスと比較

BLUE Sphereと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます