フリーカイケイ
freee会計
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会計事務所とまだ連携ができていないので、本当の意味での運用まだ至っておらず、機能の全てを使い尽くしていない段階ですが、素人が直感的に操作してそこそこ使えているという状況です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全て会計事務所に依存していたため、単月収支が1-2ヵ月後にならないと把握できなかった。
free会計導入によって、ほぼリアルタイムで把握できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
後から運用を始めて各種の申請機能により、遠隔地の事業所からの申請/承認のタイムラグが軽減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料版があるので導入しやすい
- 金融機関連携機能で消し込みが楽になった
このサービスの改善点はなんですか?
- 品目などの欄で似たようなものを複数登録してしまうことがある。それを教えてくれると助かります。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
40万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
いくつかのサービスと比較検討していたが、使い始める前の段階で大きな差はわからなかったので、最終的には上司からの強い推薦があったからです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge