フリーカイケイ
freee会計
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
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経費の精度や処理速度が向上し、手間や時間を大幅に削減することができます。また、複数の事業所で利用する場合でも、事業所ごとにアカウントを作成することで、管理が容易になります。さらに、クラウド上で管理できるため、書類の管理や保管にかかる手間やコストも大幅に軽減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人利用のころから使っていましたが、商用利用においても非常に利用しやすく、手間が省けることが大きなメリットです。例えば、複数の従業員が領収書や請求書を扱う場合、Freee会計の領収書の自動データ化機能を利用することで、手入力にかかる時間や手間を削減することができます。また、経費精算の際には、スマホで撮影した領収書を簡単にデータ化できるため、精度の向上とともに、手間や時間を節約することができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自動データ化機能がとても便利
- スマホから経費精算が可能なため、出先でも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数の事業所で使いたい場合はアカウント管理に気を付けないといけない。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
2.8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
クラウドベースの会計ソフトであり、日々のデータバックアップや最新版への自動アップデートなどの機能が提供されており、また、膨大なテンプレートを用意していることから比較的容易に帳票を作成できるという利点があります。また、他の会計サービスと比較すると、操作性が良く初心者でも利用しやすいという点があります。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
直観的でわかりやすい画面構成と、豊富なレポート機能が他会計ソフトと比較して強みを感じた。また、サポートの対応が丁寧で導入前・導入中の質問に対して真摯に回答してくれたことが決め手。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge