フリーカイケイ
freee会計
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・自動で経理
・経費精算
・ワークフロー(稟議)
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・慣れと経理・会計の知識がないと直感的には利用出来ません。
ある程度の知識が付き、操作も慣れると自動で反映されたものをクリックで処理出来たりと便利だと感じます。
・現在は給与計算を行っているfreee人事労務と連携をしていますが、そのまま会計処理に反映されて使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・売掛買掛金などを出してからの作業は、全てグループ会社へ任せているという課題があったが、
自社でサービスを導入したので今後は自社主動で作業をし、グループ会社とfreee会計のアカウントを共有し、自社の課題解決とグループ会社の作業負担の軽減に繋がったと思っています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・自動で経理の機能を使うことで、口座連携で反映される内容からサッと消込まで行えます。
また、自動登録ルールの機能を使うと自動判別し、自動的に消込まで行うことが出来てとても楽です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIは見やすいのでごちゃごちゃしていない
- 経理の自動機能があり、作業効率が上がった
- 初期設定時のサポートや説明が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入支援の際に説明だけではなく、実際に設定まで一緒に行って欲しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・他社製品と比較した際に、サービスの分かりやすさや価格面で良いと思ったため。
・freee人事労務、freeeサインを既に導入しており、freee製品で統一したいと思ったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari