国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

フリーカイケイ

freee会計

更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホでもパソコンでもどちらにも対応しているので経費の入力、確認が簡単。請求書の発行も簡単でした。 科目や処理が検索してもわからない場合は、チャットでも対応してくれます。 決算時は税理士が確認するだけなのでとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社が徐々に大きくなるにつれ、細かな経費が発生し件数も増えました。 しかしレシートのスマホスキャンやクレジットカード、銀行口座の連携で処理が大幅に短縮。 使い続けた今では、税理士が訪問する頻度も激減した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすく、科目を知らない人でも対応可能なところ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 楽天銀行との連携が終わったこと
  • 外貨対応ができていないので貿易部門には面倒になった
  • 請求書1枚を複数回入金するような処理ができない
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
安くて便利です
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
法人設立数年は手作業だったが、月に数十件の項目になったタイミングで導入。 決め手はスマホでレシートの取り込みができたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome