CCPMに準拠した純国産プロジェクト管理ソフト
BeingManagement3
更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーインターフェースは直観的で分かり易く、1日程度の教育で使えるようになる。
管理者としても結果をエクセルにダウンロードできるなと、結果解析もしやすい
システムの優秀さよりも、工程管理の概念が秀逸
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベテランがもっていた、工程表の作り方、作業の手順が見えるようになった。
作業の優先順位の付け方も個人の感覚でなく論理的に判断が見えるようになった。
PJの進捗の遅れが見える化されて、組織全体で支援するという風土のベースが出来上がった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かり易い
- ガントチャートが進捗に合わせて変化する
このサービスの改善点はなんですか?
- こちら側の回線の問題かもしれないが、若干レスポンスが悪い
サービスの費用感
導入費用:
2000万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
費用対効果は見えずらく、仮想値になるが、3年程度と思われる。
工程管理が遅れないことを目標とすると、工程管理が遅れた事の損失額が効果となるがこちらの算出が難しいため。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
工程管理ツールとして他社で大きな成果を上げていたため
概念としてのクリティカルチェーンPJマネージメントの有用性を認識していたため
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge