360度評価・多面評価システムの関連情報

HRBrain の評判・口コミ

HRBrain
HRBrainは人事評価の適切な運用からタレントマネジメントを実現させるクラウドシステムです。 評価シート作成から催促・集計までワンストップで効率化。人事担当者だけでなく、従業員の工数も大幅に削減します。

評判・口コミの概要

4.45
レビュー分布
(22)
(14)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(4)
31~100
(21)
101~500
(8)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
HRBrain
カテゴリ平均

口コミサマリー

HRBrain の良い評判・口コミ

さほど手間が無いので、管理者は評価履歴を記載しやすい。UIが優れている
閲覧権限の設定が細かく行えることで自由度が上がる
全社員の評価をシステム一つで一括管理、操作できる利便性の高さ ※ここが一番素晴らしい点

HRBrain の改善点

評価の「下書き」「評価依頼」のところでミスになりがち。間違えると戻しなどがやや面倒なので、ミスを防げるUIになると良い
上記同様:評価および社員名簿の項目について、項目名の太字化や色付け機能をつけていただきたいこと。要はシートの見栄えが分かりにくいという点の改善を求めます。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では面談の履歴管理程度にしか使っておらず、おそらく本プロダクトの真の機能を使い切れておりません。 ただ、いままでエクセル管理であったものが、本プロダクトに集約されたことで、評価面談や1on1面談での履歴管理が容易にできるようになりました。 もう少し高度利用が必要だと感じますが、脱ローカルファイルが出来た。というのが大きなポイントと感じてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面談管理が全てエクセルでの管理でしたが、本プロダクトによりシステム管理出来た。という点が大きな成果です。 エクセル管理ですと、どうしてもファイルの更新などの煩雑さや、過去のアクションに対する評価検討が埋もれがちになっていた点が大きな課題でした。 導入する事により、既定の期間での評価検討が、履歴管理も出来るので面談者、被面談者において適切に出来、違和感を減少する事が出来ました。 また、面談ルールなどを内部的に設定する事も可視化する事で、漏れが少なくなった点などもとても大きな改善だと感じてます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理シートを企業に沿った形に柔軟にカスタマイズできる 目標管理機能以外に組織図や社員データベースとして機能も同金額内で利用可能である 手厚い導入サポートで目標管理の見直しとスムーズな導入開始ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々実施していなかった1on1を導入とともにスタートできた。 脱Excle管理ができ、過去の実績もデータベースで管理されているため、 いつでもいろんな切り口で閲覧・分析できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーですので、料金についてはわかりません。機能としてはマニュアルを読まなくても、使う側としては何ら不便性が無いくらい、直感的に作られています。人事評価の設定次第ですが、今まで表計算ソフトで行っていたあの苦労は何だったのか…と思うくらいシンプルで、利便性が高く、見やすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで表計算ソフトで人事評価を記入し管理しておりました。評点を付ける際、セルに入力するのですが、評点の計算式がずれており、ただしく点数が反映されないといった問題点がありました。 また、表計算ソフトの原本を提出→1人1人に部門点数や会社全体点数を振り分けるという、膨大な手作業の業務が、一瞬にして無くなったことは画期的と言えます。
野中 あや
導入推進者
株式会社クラダシ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
人事評価をシステム化したいという意図で他社含め他3社と検討。 もともと人事評価から機能展開されているので、一番重視していた評価システムへの安心感と信頼がある点、シンプルで分かりやすいUIでメンバーも馴染みやすい、多機能で人事データ活用にも活かしやすい、システムを使いこなせるようにCS対応がスピーディかつ距離近く柔軟にご対応頂けることで大変満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートベースで管理していた評価事務作業から解放され、管理者・人事がメンバーと向き合う時間が増えたこと、今後の組織体制を考える時間を増やすことができるように。 メンバーも、システムで気軽に見返すことができるので、自身の目標と進捗のすり合わせに活用しやすいと好評価。 導入後追加メリットとして感じている点は、人事評価を人事制度構築やタレントマネジメントに事務作業工数を削減して活用できる点。
橋本 建治
導入推進者
株式会社千疋屋総本店
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
企業ごとに期待する仕様は異なるので無責任におすすめはできませんが、システムに不慣れな担当者であっても、導入できるように専任のサポートが企業ごとにつくことは、安心して導入を進めることができました。また、今後の拡張性にも大きく期待が持てる点も大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙にて人事考課表を作成していたために、間違った配付、紛失、本人が最終評価がわからない、評価をマニュアル入力しないといけないなどの課題が解消した。また、配付作業が無くなり、評価経過を本社にて確認できるようになり、業務効率が上がった。 最終査定を行なっている時に、個人ごとの評価内容を簡単に見つけることができて、より精度の高い査定ができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすく、機能も充実しています。 カスタマーサクセスの方のサポートもとても丁寧。無料で1on1セミナーを開催していただいたりと、手厚いサポート体制が素晴らしいです。 UIも非常に優れているので、初めてログインした人でも直感で利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定だけでなく、目標の運用も可能となりました。 半期タームで目標の設定から進捗確認までをHRBrain上で対応しています。 1on1MTGをログで残せるので、評価者・被評価者間で振り返りが可能となりました。 スタッフの成長意欲や仕事観、ちょっとした心の変化までキャッチアップできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムの特徴として、シンプルなデザインで画面レイアウトが分かりやすい。かつ、公開範囲や権限付与は細かく設定できるため、使い続ける中で会社ごとに色が出せる機能が豊富。また、担当者、カスタマーサポートから手厚くフォローしていただけており、返答までも早ければ1時間以内に回答いただける。導入する立場としては、非常に使いやすいシステムだと思う。 まさにカンタン・シンプルに、を体現しているシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelにて管理しており、管理、評価の事務作業に時間を有しており、本来時間を使うべき評価に対する時間を割けずにいた。しかし、HRBrainを導入することで評価シート、1on1シートを一元管理できるようになり、管理の手間が減った。今後、評価フェーズで事務作業に時間を割かなく済むためより評価に専念できるのではないかと考えている。
齊藤 和平
導入推進者
RIZAPグループ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
①以前使っていたタレントパレットよりも、ユーザーにとって非常に使いやすいデザインで、説明などあまりなくても社員が使えるくらいであるため。 ②評価に特化したシステムで、多機能型の他システムよりも安価、コスパが良いため。 ③カスタマーサクセスの方も非常に優秀で、こちらのニーズをすぐに理解してご提案いただけるため。 ④チャットサポートで気軽にシステムに関する質問ができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前利用していたタレントパレットでは、社員が「半年に1回しか見ない」状態で、評価に対する納得感が薄かった。人事側から催促管理もメール設定がうまくできておらず面倒であまりうまくできていなかった。その上、多機能を謳っているものの使い切れておらず、コスパが悪かった。(年間1000万円) →HRBrainはユーザーファーストなシステムで、社員目線で使いやすいと好評。人事の催促管理も直接メールができて効率的。評価のみのシンプルなシステムで、コスパが高い。(年間200万円で80%コスト削減)

HRBrain の概要

HRBrain
HRBrainは人事評価の適切な運用からタレントマネジメントを実現させるクラウドシステムです。 評価シート作成から催促・集計までワンストップで効率化。人事担当者だけでなく、従業員の工数も大幅に削減します。
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