請求書受領から経理の会計処理・支払処理を自動化するクラウド型経理DX支援システム

バクラク請求書受取

更新日 2024-04-20
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルに使いやすく業務効率化に繋がっているのと、現場に権限移譲がしやすくなりました。 また、機能開発のスピードが速いのも非常に魅力的です。 一方で、何でもそうですが、freee会計の支払依頼をした方が消込の際に「自動で経理」を利用できるので、その点ではfreeeに軍配が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書受取&バクラク申請を両方活用することで、バクラク申請側で請求書を受領→現場で支払申請→経理側でバクラク請求書受け取り上で仕訳起票というのが流れとしてスムーズにいけるのが良かったです。 またUIが分かりやすいのも非常に気に入っています。UIが良いので、現場の方に使っていただきやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とにかくUI・UXが良い(かゆいところに手が届く感覚)
このサービスの改善点はなんですか?
  • バクラク請求書側にも一定WFの機能があるとより良いなと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
このアカウント数でこの値段であれば、競合製品と比較しても妥当だと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
バクラク請求書受取&バクラク申請を利用せずにfreeeを利用することも考えましたが、freeeで支払依頼を申請するのには勘定科目を入力いただく必要があります。 その点、バクラク申請側で請求書を受領→現場で支払申請→経理側でバクラク請求書受け取り上で仕訳起票というのが流れとしてスムーズにいけるのが良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

バクラク請求書受取と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます