請求書受領から経理の会計処理・支払処理を自動化するクラウド型経理DX支援システム
バクラク請求書受取
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の伝票作成・証憑保存が格段に効率UPし、またミス防止機能により、ミス発生対策にもなっています。ただ、すべての伝票をバクラク格納するために、「振替伝票」も登録するように、機能の想定にないイレギュラーな運用しています。(振替伝票のみバクラク外に別保管する必要がないように)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①伝票を紙で作成しており、担当者が勘定科目を手押ししていたため、毎月発生する伝票でも科目間違いが発生していた。伝票を見ながら、経理システムに入力していただめ、金額の間違いも発生していた。
②定例的な発生について、入力モレとともに、振り付ける科目間違い、入力間違いが減った。上長が、紙承認から、画面で確認・承認(ロック)する運用になったことにより、負荷が減り、また自宅でも可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 入力不可の軽減
- 経理システムへのデータ反映(入力不要)
- ペーパレス
このサービスの改善点はなんですか?
- 自動マーカー部分の移動
サービスの費用感
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
経理担当者の業務効率を上げ、ミスを防ぎ、在宅勤務でも可能な業務を増やせる点。上長のチェック負荷の削減。ペーパレス。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
バクラク請求書受取と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)