中途採用サイト(その他)の関連情報

LinkedInの評判・口コミ

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(14)
(15)
(10)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(6)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
LinkedIn
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LinkedInの良い評判・口コミ
SNSに慣れている人からするとUIが分かりやすい
登録している方の本気度が他のSNSより高い
オファーを受けられ仕事につながりやすい場所は貴重だと感じました。
LinkedInの改善点
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
個人情報をオープンにしている面、多方面のユーザーから無関係な連絡がくるリスク

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業と転職者を繋ぐプラットフォームであり、かつ知り合い同士でもコミュニケーションとれる非常に便利で、キャリアを考える上でマストなプラットフォームであるため。特にIT系転職を考えているなら情報収集するだけでも非常に有効だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人利用だが、転職する際、必ず利用しここ数年はLinkedIn経由で転職を成功させている。自分のキャリアアップにつながっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手やUIの操作性は問題がない。ただし、掲載コンテンツは併用しているUdemmyと比べて技術的なコンテンツのアップデートに追随できていないように感じるからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Globizを利用していたが技術的な講座や実践的なコンテンツが乏しかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Globizと比べてより実務に活用できるコンテンツが増えたこと
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 自身の評価やレビューを書いてもらえるので、次の転職先へのキャリアアップに役立ちます - トライアルの検定やサーティフィケートの取得が可能なアカデミックコースも充実してます 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - リクルーターからのコミュニケーションもチャットにより受けることができます - ビジネス話題の投稿、いいねの共感ボタンをつけることも可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入して、外資系に強いリクルーターや雇用元が利用している為より良い質の転職活動が可能です 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ヘッドハンティングやスカウトによってさらにキャリアアップできました。 利用することで、転職し年収もアップして満足してます
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「つながり」機能を活用して同じ業界で働いている人や新規顧客、ビジネスパートナーなどを探すことができたりするためとても便利なツールであると感じて使用しております。総合的な判断から5点という評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネス用のSNSとして使用することで社内外に自社をアピールできるだけでなく社員の交流の場としても定着しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グローバルなSNSであるがゆえに国内での活動がメインのユーザーにとっては、他ユーザーの英語利用率が高く、やや言語的使いづらさを感じる。ただし、ユーザー同士でダイレクトでコンタクトをとれる機能や他ユーザーの経歴などを見ることができるので、主に営業時のシーンで役立つように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に新規顧客開拓の営業時において、コンタクトが本来とりづらい人に対し、直接アプローチをすることによって商談の機会を得ることができる。また、経歴や社内での活動のサマリを人によっては書いているので、よりキーマンに対するアプローチが可能になる。
中村 弦太郎
ユーザー
茨城大学
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人の規模が非常に大きく、就職活動や転職の際に非常に便利になるアプリ。日本だけではなく海外の求人も多く載っており、SNSのような手軽さで応募できることが魅力。しかし、自分からアポを積極的に取らないと難しいなど、手間が多いのが難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい仕事を探すときに、SNSのつながりを利用しながら国を問わずに活動できるのは魅力的である。これまで見て来れなかったような分野の仕事を職種レベルで応募することができるため、後々の職探しにも役に立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用してみて感じたのは、Facebookよりビジネス寄りのSNSだということです。オファーもやってきたり転職SNSのように感じました。評価は、LinkedInを活用しているとぼちぼち面白いビジネスのお話が聞けてしかったことを重視して決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス利用のきっかけは、同じお仕事をしている人とのつながりです。貴重な話を聞けたり、仲間を増やしたり、仕事を依頼できる人を探したいと思い導入いたしました。利用したメリットは、交流を通していい刺激を受けられたことです。同業者との交流は、励みになりましたし、一緒に仕事をさせていただいたことも良い刺激となりました。

LinkedInの概要

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点