Workplace from Facebook

更新日 2020-09-01
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サービス画面 / UI

Workplace from Facebookのスクリーンショット1
Workplace from Facebookのスクリーンショット2
Workplace from Facebookのスクリーンショット1
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Sansan株式会社
  • ・FamilyMart
  • ・琉球銀行
  • ・Decathlon
  • ・コロンビアスポーツウェア

サービスの説明

Workplace from Facebookはビジネス版のFacebookで、社内全体のコミュニケーションを活性化し、業務効率を改善します。

社長から一般社員までFacebookと同じ形式で投稿したり、投稿に対してリアクションしたりできるので、全社員からボトムアップ形式で自然にアイデアを集められます。

外部ツールとの連携や、ボットによる一部業務の自動化もできるので、仕事の中枢にWorkplace from Facebookを置くことで業務効率の改善も可能です。

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
エッセンシャル
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

無料プラン

アドバンス
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザーあたり4ドル/月

エンタープライズ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザーあたり8ドル/月

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
WEB打刻機能
携帯電話打刻機能
交通系ICカード打刻機能
指紋・指静脈打刻機能
iPhoneアプリ
Androidアプリ

よくある質問

Q

Workplaceでは一度に何人の同僚にメッセージを送信できますか。

A

メッセージは、一度に最大250人の同僚に送信できます。

Q

Workplaceプロフィールにはどのような情報が表示されますか。

A

プロフィールには、名前、役職、仕事用連絡先情報などの詳細が表示されます。

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

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評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前の会社では全社への連絡ツールとして導入されたと聞いています。 定例で行われる代表からのメッセージのLIVE配信もWorkplaceで行われるようになりました。 しかし、使われている機能としては下記のアンケートにあった機能のほとんどが使われていない状況です。 そのためサービスを十分使い倒せているかといえばそうではないと感じているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入担当者ではありませんでしたが、導入当初の目的は全社の社内情報共有ツールとしてだったと把握しています。 これまでは代表の定例のメッセージ配信が社内のテレビ数台を使って配信されていましたが、Workplaceを利用してのLIVE配信に変わりました。この導入自体はコロナ前でしたが、結果としてテレワークに移行しましたが定例のメッセージ配信がスムーズに行われていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
facebook利用者同士だと、チーム内のコミュニケーションがより円滑になるツールだと感じました。画面構成は使いやすく、独特の気軽さはいい感じです。ただし、仕事とプライベートを分けたい人にとっては、つながりすぎはややマイナスかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
facebookで知り合った同士で短い仕事を行ったとき、導入して利用しました。専用のツールは、よりコミュニケーションをとりやすく、むだなくスムーズに仕事を終えることが出来ました。使い込むと、より成果が上がりやすいツールだと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
早川 修平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番よく使うチャットや投稿機能がFacebookのように使えるので使いやすい。 グループ機能など、他の人と使うツールだからこそ、導入ハードルが低い事は非常に重要。 多機能であることよりも、使い慣れたUIであるというメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顔を合わせない相手にタスクを依頼する時に使っていたが、コミュニケーションツールとしての役割が大きかった一方、それを目的にするなら他のツールでも良い気がした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとFacebookユーザーで使い方や見た目が似ているので最初から使いやすかった。クライアントが導入していたので仕事をする上で利用したが、社内SNSとして他のサービスと「ここが違う!」というところがあまりない印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが円滑に進み、情報共有がスピーディーに行える。Facebookユーザーだったので最初から抵抗なく利用できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他の勤怠管理システムのサービス

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