Workplace by Facebook

Workplace by Facebook

まだ評価はありません
最終更新日 2020-03-16

Workplace by Facebook(ワークプレイス バイ フェイスブック)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

勤怠管理システム選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
勤怠管理システムの資料24件分を同時に請求できます

説明

Workplace by Facebookはビジネス版のFacebookで、社内全体のコミュニケーションを活性化し、業務効率を改善します。

社長から一般社員までFacebookと同じ形式で投稿したり、投稿に対してリアクションしたりできるので、全社員からボトムアップ形式で自然にアイデアを集められます。

外部ツールとの連携や、ボットによる一部業務の自動化もできるので、仕事の中枢にWorkplace by Facebookを置くことで業務効率の改善も可能です。

3つのポイント

1.
社内全体を繋げて、ボトムアップを促進する

Workplace by Facebookはすべての社員を繋げて、意見や情報を手軽に発信・交換できるようにします。社員は情報や意見を手軽に投稿でき、投稿に対して「いいね」を付けたりコメントをしたりも簡単にできます。

例えばスターバックスではWorkplace by Facebookから新メニューの生まれたこともあります。ある店長が「メニュー表には載っていないのに、1日に何杯も売れるカスタマイズメニューがある」と投稿したところ、同じメニューの売れている店舗からのリアクションが殺到。店長同士のやり取りを見たマーケティング担当者によってわずか1日でメニュー表への追加が決まりました。

誰でも簡単に投稿できるから、大企業でもボトムアップ形式で手軽にアイデアを集めたり、意見交換したりできるようになります。

2.
社内外のメンバーでグループを作れる

Workplace by Facebookでは社内のメンバーだけでなく、社外のメンバーも加えたグループを作れます。複数の企業で取り組んだり、フリーランスなどへ外注したりするプロジェクトも、専用のグループを作ってスムーズにやり取り可能です。

グループの公開設定は3種類から選べ、投稿内容の公開・非公開はもちろん、グループの存在そのものを非公開にもできます。

またホーム画面から投稿したいグループへの直接投稿も可能。複数のグループを行き来する場合でも、面倒な操作をせずに簡単に各グループに投稿できます。

3.
外部サービスやボットを活用して業務を効率化

Workplace by FacebookはOne DriveやGoogle Driveなどの様々な外部システムと連携できます。連携システムのリンクを貼るだけで、Workplace by Facebook内でリンク先の内容をプレビューできるので、複数のシステムを行き来する手間はありません。

またボットを利用して業務効率の改善も可能です。例えば連携システムの最新情報をボットに通知させたり、簡単な申請などはボットによって自動化したりできます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

エッセンシャル
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

無料プラン

アドバンス
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザーあたり4ドル/月

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の勤怠管理システムのサービス

業界最安値!300円~@1ユーザーで、充実な機能をご利用頂けます! 業界初のAIによるエンゲージメントアラート機能を実装! 管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)フル対応実現!
KING OF TIMEは、PCやスマートフォンから打刻することが出来ますので、テレワークでも各自が自宅で打刻出来ます。休憩等の打刻、有給の申請等も当然可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。 ※2019年 富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数。
キングオブタイム(KING OF TIME)はお手持ちのPCとインターネット(VPN不要)だけで、高度な勤怠管理を行うWEB上のASPサービスです。キングオブタイムのクラウド勤怠管理が御社の「作業効率」と「コスト削減」に大きく貢献。
IEYASU(イエヤス)は、社労士法人監修のシンプルで使いやすい勤怠管理システムです。ベンチャー企業で必要な機能がそろっており、無料で制限なく利用できます。
誰でもカンタンに操作。初期費用がかからず安く導入できる。 打刻方法はPC・スマホ・タブレット等、自由に選べる。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。