
ROOMSの料金・機能・導入事例
株式会社Bloom Act
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※オンライン商談ツールにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
ROOMSとは
「ROOMS」は、窓口業務のDXを実現するオンライン商談システムです。
来店不要で自宅からも、“顔を見て話せる安心感”と“いつでもどこでも相談できる手軽さ”を両立。
対面接客を大切にしてきた企業でもスムーズに導入でき、商談予約・資料の画面共有・電子サインなどの機能で、高い顧客満足を支援します。
さらに、企業ごとの運用に合わせてデザインや予約画面のカスタマイズも可能。
窓口の混雑緩和や、来店が難しいお客様への対応強化にもつながり、“これからの接客”をアップデートします。
【「接客の質」と「成果」を両立する、ROOMS】
ROOMSは、ただのWeb商談ツールではありません。
「お客様に寄り添った接客」と「企業の成果につながる運用」を両立する、オンライン商談のための専用システムです。
アプリ不要のかんたん接続、多彩なプレゼン機能と分析機能、そして実店舗に頼らない柔軟な商談体制。
導入のしやすさと、継続的な改善を支える仕組みが整っているからこそ、
本気で接客業務のアップデートを目指す企業から選ばれています。
これからの窓口業務”を、ひと足先に進化。
ROOMSが、あなたの会社の「おもてなし」をアップグレードします。
【注目プレスリリース】
◆三井住友銀行がオンライン商談システム「ROOMS」の利用を開始
◆三菱UFJ銀行が、オンライン接客システム「ROOMS」を活用した資産運用のオンライン相談をスタート
◆Bloom Act、千代田区「経営相談受付システム構築・クラウド提供業務」を受託
◆三井住友信託銀行がオンライン商談システム「ROOMS」の全店利用をスタート
◆りそな銀行が、オンライン商談システム「ROOMS」を導入
◆日本郵便がオンライン商談システム「ROOMS」を採用し郵便局のオンライン接客・相談を開始
【新着プレスリリース】
◆バイク王&カンパニー、オンライン商談システム「ROOMS」を活用したオンライン査定導入により、非対面買取サービスを強化
ROOMSのおすすめポイント
ポイント1
インストール不要、誰でも迷わずすぐに接続できる
「ROOMS」はアプリのインストールが不要で、スマホやPCからURLをクリックするだけで簡単に接続できます。
お客様の状況に合わせて、さまざまな接続スタイルを選べるのも大きな特長です。
たとえば、あらかじめ共有したURLからワンクリックで入室できる「URL接続」や、8桁のルームキーを入力するだけで接続できる「ルームキー接続」。
さらに、スタッフの空き状況をリアルタイムに反映したカレンダーから予約できる仕組みや、お客様からの呼び出しで即座に商談を始められる「ダイレクトコール機能(特許取得)」も備えています。
また、接客中にそのまま契約まで完結できるのもROOMSの強みのひとつ。
申込書や承諾書へのサインも、電子署名を使ってリアルタイムで締結できるため、
クロージングの絶好のタイミングを逃すことなく、スムーズな成約に結びつけられます。
シーンや相手を選ばず、誰でも迷うことなくすぐに使える。
それがROOMSが選ばれている理由のひとつです。
ポイント2
プレゼンに強い!成果を引き出すオンライン商談
ROOMSには、営業現場に寄り添ったプレゼン機能が多数搭載されています。
たとえば、商談中に資料をクラウドから呼び出し表示できるプレゼンモードや、自分だけが見えるトークスクリプト表示など、スムーズな進行を支える機能が充実しています。
さらに、同じルーム内にいる社内メンバー同士でお客様に見えない「ステルスメモ」を使ったやりとりも可能。
「次にこれ聞いて」「この資料出して」など、接客中でもチームで密に連携できます。
商談中に送った資料や名刺情報もログとして自動保存されるため、「あとで送る」「言った・言わない」といったトラブルも未然に防げます。
そして商談後には、アンケートの自動集計、担当者ごとの商談回数・時間の集計機能を活用し、“どんな接客が成果につながったか”を可視化。
さらに、Googleアナリティクスのタグ設置で、流入元やサイト上での行動まで分析できるので、接客〜成約の全体像が見えるようになります。
一回の商談を“成果に変える”、そしてその成功を再現できる。
ROOMSのプレゼン&分析機能は、営業チームの武器になります。
ポイント3
実店舗に依存しない、柔軟な商談インフラを構築
ROOMSは、オンライン接客を活用することで、実店舗に依存しない柔軟な商談体制を実現します。
空いている店舗スタッフをオンライン商談にアサインすることで、人的リソースの有効活用が可能に。
来店数が減りがちな店舗でも接客機会を創出でき、限られたスタッフでの運用最適化が図れます。
さらに、接客件数のばらつきによる売上格差を解消し、店舗間の接客機会の均等化にもつながります。
災害や感染症など、万が一の非常時でもオンラインでの業務継続が可能なため、事業継続性(BCM)の観点でも高い効果を発揮します。
また、自社のブランドに合わせた画面のロゴ差し替えや予約画面のカスタマイズも可能。
ツールを“外部感”なく運用できる柔軟さも、ROOMSの魅力のひとつです。
※BOXIL編集部調査情報
ROOMSの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
- 38,000円/月
- 月額/ユーザー
- 38,000
円
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- 1ユーザーのみで運用する最小のご導入プランになります。
最小プラン
- 265,000円/月
- 月額/ユーザー
- 5,300
円
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
- 50
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- オンライン上の商談テーブルを5個用意して50名のスタッフさんでシェアするモデルプランです。 都度お見積りをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
中規模導入プラン
- 700,000円/月
- 月額/ユーザー
- 7,000
円
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
- 100
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- オンライン上の商談テーブルを10個用意して100名のスタッフさんでシェアするモデルプランです。 カスタムした特別プランもご用意しますのでお気軽にお問い合わせください。
大規模導入プラン
※BOXIL編集部調査情報
ROOMSの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
ROOMSの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
ROOMSの画面/UI
これからの窓口業務に新しい「おもてなし」を
PCはもちろん、スマホ・タブレットでも手軽にオンライン商談が可能です。
※サービス提供会社掲載情報
ROOMSの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
5.00
注目口コミ
知名度が高くないが優れたオンライン商談ソフト
共有した資料に直接書き込みが可能で、商談の進行中に即座にお客様に提供できるので、シームレスなビジネス対話を可能にし、スピーディで柔軟な取引プロセスを進められるようになりました。
続きを読む
公開日:2023/11/15
対面に負けない説得力のあるプレゼン
簡単に接続できますし、双方インストール不要なのでROOMSを使った商談を積極的に持ちかけることができます。プレゼン機能を上手に使えばオンラインの強みを活かしつつ、対面に負けない説得力のあるプレゼンが可能です。
続きを読む
公開日:2023/10/03
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