オムニチャネル対応 CMSとデジタルアセット管理(DAM)の最強の組み合わせ
アドビ エクスペリエンス マネージャー
Adobe Experience Manager
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
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デジタルマーケティングの効率性を高めるという目的を兼ね備えた完全なサービスプラットフォームです。Webサイトの構築、表示、検索、リーチ、解析などのタスクを効率的に実行できます。特に、コンテンツ管理システム(CMS)機能は、Webサイトを構築し、管理するのに非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerを導入した背景として、当社のWebサイトやメールマーケティング、ソーシャルメディアなどのマーケティング活動を効率的に改善したいと考えました。
まず、Webサイトを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。導入後、Webサイトの改善効果が見られました。管理者が簡単にコンテンツをアップデートしたり、場所を変更したりすることができるようになりました。さらに、Adobe Experience Managerによって、Webサイトのデザインを簡単に変更できるようになりました。
次に、メールマーケティングとソーシャルメディアを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。Adobe Experience Managerを導入することで、ユーザーの行動に基づいたカスタマイズされたコンテンツを作成したり、ターゲットユーザーを特定したり、統一したブランドを維持したりすることができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マルチチャネルでのデジタルコンテンツの構築が可能である。
- 複数のデバイスとシステム間でのコンテンツ共有が容易に実現できる。
- コンテンツ管理、インテグレーション、アナリティクスなどのさまざまな機能を提供する。
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入の過程が非常に複雑で時間がかかる。
- バージョン管理に改善の余地がある。
- モジュール開発が難しい。
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