国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

SmartRead

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレート作成時では、同じスタイルの行が何行もなるもある帳票であってもコピーしたり作成に時間のかからない仕組みが備わっています。帳票読み取り後の読み取り確認作業も、「スマートベリファイ」というAI自動認識が読取に自信のある箇所は人間確認不要で、自動的に確認済になるので時間短縮できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 伝票に起票した内容を、システムに登録する業務をRPAすることになり、そのためには伝票内容をデータ化する必要がありました。そのため、SmartReadを利用しはじめました。OCR化に伴い、伝票のフォーム改正や伝票に記載する商品名のコード化等を行ったことにより、業務フローの見直しや伝票起票時間の削減にもつながりました。サービスを使用する以前に、OCR化することで課題解決につながりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SmartRead読み取り確認時には、スマートベリファイを使用することで人の目検時間も削減できております。 ナレッジベースのよくある質問では、YouTubeの動画で分かり易く説明されており、作業に行き詰った際も活用できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレート作成時、枠をすぐ認識してくれて、作成時間があまりかからないところ。
  • スマートベリファイで、常に90%以上が自動で確認済になるところ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 便利な機能が備わっているのに、普段操作していても気が付かないツールがあったりする
  • テンプレートの作成時、設定する枠の大きさ具合で、読取精度に影響してくる。(シングルラインを枠内に収まるよう少し小さくしたら格段に読取精度が上がりました。)
提供ベンダーからのコメント
2024/12/12
SmartReadのご利用と製品についての口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 お客様に良いと感じていただいている点と改善点を詳細に把握できることは、よりご満足いただけるサービスを提供し続ける上で非常に重要で貴重な機会だと感じております。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2024/12/12
SmartReadのご利用と製品についての口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 お客様に良いと感じていただいている点と改善点を詳細に把握できることは、よりご満足いただけるサービスを提供し続ける上で非常に重要で貴重な機会だと感じております。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。