国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

SmartRead
4.55
29件の口コミ
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多くの帳票のフォーマットに対応している

主にお客様から手書きのFAXを受け取って、それを形式ごとに分けて電子化する際に利用しています。多くの帳票フォーマットに対応しているので、非常に使い勝手がよく手入力に比べて圧倒的に素早く正確である点も魅力です。月間3万枚ほど近い発注書の作成に役立てています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 月間に多くの注文書をデータ化する際にもたつくことはお客様に商品を届ける際に時間がかかることを意味しますし、ドライバーの方々にも負担が大きい。 導入後の「効果」 注文を受けてから納品までの時間が短縮できた。また正確性も向上し、オーダーの修正なども少なくなった。大体月間で3万枚ほどある注文書の多くをAIを利用したデータ読み取りで対応できたので、全体の作業の30%ほどがカットできた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多くの帳票に対応
  • 素早く正確に読み取りができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • さらに読み取りの精度が上がると良い