誰でも簡単、インスタントに マニュアルを作成・共有
トースターチーム
トースターチーム
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで、作成者ごとにフォーマットを作成しており、保存先もバラバラだったものが、全て一元管理できるようになった。
また、最新版がどれなのか、共同編集にすることで複数の担当者が、同時に編集を行えるようになったため、業務の効率化が図れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化している業務を、他の社員に説明する資料を作成することがあったが、その資料を作成する際、トースターチームに掲載することで、将来的に加筆修正することができ、且つ常に最新の情報を共有することで、担当外の社員でもトースターチームを確認することで、自身の疑問を自身でトースターチームから見つけ出し解決できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、使える書式に制限があるため、凝りすぎて時間を無駄に消費しなくなった
- 専用アプリとお気に入り機能で、自身が確認したいマニュアルを簡単に見つけられるようになった
このサービスの改善点はなんですか?
- シンプルさを重視しているからか、画面上のマニュアル一覧が横スクロールになっている。
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
42万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
本サービスを導入する前は、マニュアル作成へのハードルを必要以上に高く感じている社員が多く、情報の共有が進まなかったが、本サービス導入後は積極的にマニュアルを作成する社員がいたり、マニュアル更新をお互いに依頼しあう文化が生まれたため、本サービスを導入した費用対効果は高いと考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
シンプルなUIと簡単にユーザー権限の設定ができる。
用語集の導入が可能で、オリジナル用語集を簡単に作成できる。
費用が他サービスよりも安く、担当者が丁寧におしえてくれた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。横スクロールでのマニュアル一覧についてのご指摘ありがとうございました。こちらにつきましては、改善を計画しております。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! サポートへの高いご評価いただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます。横スクロールでのマニュアル一覧についてのご指摘ありがとうございました。こちらにつきましては、改善を計画しております。引き続き、トースターチームをどうぞ宜しくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
トースターチームと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)