見えると、楽しい。新しいテレワークをオンラインオフィスサービス【mycrew】
マイクルー
mycrew
更新日 2023-11-08
佐藤 裕貴
ユーザー
株式会社ネクストクリエーション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークで難しかった他のメンバーのステータス把握が簡単にできるようになり、話しかけても良いメンバーがすぐに分かるのが便利だと思いました。
オンライン会議も可能なので、mycrew上でそのまま話しかけて、コミュニケーションもスムーズに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年から全社でテレワークを導入し、2021年も継続してフルリモートで勤務を行っております。
その働き方の中で日々の業務や定例ミーティングは問題なく進められていたのですが、ちょっとした相談や雑談がしずらいことが課題でした。
そのような課題を感じる中で、広告でmycrewを見つけて無料トライアルをスタートしました。
機能やUIはシンプルなのですが、担当の方が社内での使い方の提案を行っていただき、スムーズに導入ができました。
現在では、各メンバーが出社後にmycrewにログインを行い、必要に応じてステータス更新やオンライン会議を行うなど、定着して利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプル
- 導入サポートが手厚い
- 料金が手頃
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホに対応していない
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
提供ベンダーからのコメント
2021/11/17
佐藤様
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
mycrewはテレワークが定着する中で他のメンバーの状況がわからず、コミュニケーションが取りづらいという課題を
解決できればと思い、サービスを開発しております。
mycrew上に出社して、必要に応じてオンライン会議を行っていただくスタイルは
まさに当社のイメージしている、活用方法となっています。
今後、スマートフォン対応やそれ以外のバージョンアップを行ってまいりますので、
テレワークでも楽しく効率的にチームメンバーと仕事ができるサービスにしていきたいと考えております。
提供ベンダーからのコメント
2021/11/17
佐藤様
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
mycrewはテレワークが定着する中で他のメンバーの状況がわからず、コミュニケーションが取りづらいという課題を
解決できればと思い、サービスを開発しております。
mycrew上に出社して、必要に応じてオンライン会議を行っていただくスタイルは
まさに当社のイメージしている、活用方法となっています。
今後、スマートフォン対応やそれ以外のバージョンアップを行ってまいりますので、
テレワークでも楽しく効率的にチームメンバーと仕事ができるサービスにしていきたいと考えております。