標的型攻撃対策ツールの関連情報

セキュリオの評判・口コミ

セキュリオ
セキュリオは、eラーニングをはじめとした多種多様な機能を提供している、情報セキュリティ支援サービスです。専門家監修の70以上の教材で、従業員のセキュリティレベルを底上げ。自社はもちろん、業務委託先のセキュリティ状況までも把握できます。

評判・口コミの概要

4.08
レビュー分布
(3)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
セキュリオ
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標的型攻撃対策に適したセキュリティ教育ソリューションです。疑似攻撃メールによる実践的な訓練機能に加え、eラーニングでのセキュリティ対策の知識習得も可能で、セキュリティ意識向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ教育は形式的なものが多く、社員の理解が浅かったですが、キュリオ導入により、疑似攻撃メールによる実践訓練と、マルチメディアを活用した効果的なe-ラーニングで、セキュリティリテラシーを高められるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な教材が用意されています。 配信する対象と教材を選ぶだけ簡単にセキュリティ教育が実施できるので便利でした。 サービスを導入することで従業員のセキュリティ意識向上につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の御社はセキュリティに関して無褒美な部分がありセキュリティ教育もほとんどできていませんでしたが、サービス導入後にはセキュリティレベルと必要な対策を確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
台風、地震などの際の安否確認で利用しております。主に何かあった際にリアルタイムでメール、アプリ経緯で返信をもらい無事かどうかを確認します。リアルタイムで分かるため、誰が連絡が来ていないかがすぐに分かるためもしもの際にすぐに対処が出来る点は大変良いです。利用する全ての従業員に必ずやってもらうように周知するのに初めはテストで何回かやりましたが、そこが意外と大変だったため4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは特段災害時用のサービスを利用しておらず、個人のLINEなどで確認を取っていました。しかし、これでは全く管理ができていないため導入に至りました。実際リアルタイムで誰がどうか分かるのはもしもの際にはとても頼もしいと感じたため導入をして良かったと思っております。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
内部での実施が難しい情報管理面の重要さや最新のインターネットの危険性などについての教育が比較的簡単に行える。ただ、受講者が本当に理解したのかまではあまり把握できないように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターネット環境での危険性、標的型攻撃メールなどの具体的な事例や対策が分かりやすく説明されているので、セキュリティの強化には繋がりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内機密の情報漏えい対策の一環としてセキュリオで情報セキュリティの研修を受けている。 定期的に教材が追加されていき、セキュリティ関係の新たな法改正に対しても知識もつけることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の私用デバイスにおいて標的型メールを開封してしまうという事例が発生したことで情報セキュリティに関する意識向上を目的としセキュリオの導入が決定。 教材の種類が豊富で経営陣から新入社員までそれぞれに必要な学習内容を幅広くカバーしており、社内全体での情報セキュリティ意識向上につながっている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスのため法令台帳など更新が必要な関連法令を追加することが容易であり、教育コンテンツを用意する必要がないため社内のISMS認証の運用負荷が低減できているため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法令台帳など関連法令を追加することが容易であり、教育コンテンツを用意する必要がないため社内のISMS認証の運用負荷が低減できている
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品を導入することで、社員の情報セキュリティに関する講座の受講状況が管理画面にてわかりやすく表示され、社員ごとの情報セキュリティ意識の管理が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は社員の情報セキュリティ意識については、それぞれの判断にまかせていた部分があった。本製品導入後は、情報セキュリティに関する講座を受講するようになったため、情報セキュリティ意識の向上が目に見えて実感できています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関連法規のup date、社員教育の素材・テスト、情報セキュリティ事象の最新情報等が充実しており、ISMS事務局業務が、大幅に軽減できて便利です。カスタマイズ機能が、若干弱いですが、人手をかけにくい企業にとっては、助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ISMS、PIMS取得時に、事務局業務サポートのために導入。認証審査時にも、必要な機能、運用実績を評価され、無事に認証取得ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ研修を実施するとき、多くの教材を無料で利用することが可能で、クオリティの高いものを気軽に提供することができ、工数削減などでとても役に立ちました。それにより、定期的にセキュリティ研修を実施できるようになり、これまで以上に、従業員が情報の取り扱いに注意が向くようになりましたので、この評価をさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ研修実施のところで、導入前は資料作成などで工数がかかり、定期的な実施が出来ていない状況だったが、導入により資料作成の工数がゼロになり、定期的にセキュリティ研修を実施出来るようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスより料金体系が安く、定期的なセキュリティ教材の更新や、eラーニング以外にも社内アンケートや、ニュースなどセキュリティに関するサービスが多くあり、コストパフォーマンスに優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社内のセキュリティ教育は集合教育を実施しており、実施日の調整や参加者確認、セキュリティ教材の準備など大変でしたが、サービス導入することでeラーニングで簡単にできるようなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ISMSの規定改定のコンサルを受けていました。同社のサービスにSaaSで研修や標的型攻撃メール訓練も受けれるサービスがあり、比較的安価に導入ができました。研修内容はとても充実しており、必要な時に受講して頂ける事務局としては重宝するシステムです。安否確認も利用しているのですが、こちらはもう少し利用しやすくなるといいなと思っているので「4」です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にISMSを運用していたのですが、Pマークの認証も取得することとなり、全体的な研修をどう行うのかが課題でした。これまでは研修を内製していたのですが、従業員から色んな意見があり外部サービスを安価に利用できないかと考えてました。そのなかでこのサービスを運営会社から紹介を受け検討をしていきました。デモ画面を利用してみると研修内容も豊富な上に管理もそれほど大変ではなく標的型攻撃メール訓練も安否確認も同じサービスで運用できるところが導入の決め手となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ISMS審査に向けて導入を決定しました。指定した期限までに、誰が受講したのか、あるいはしていないのかを容易に管理できるため重宝しています。また、追加課金なしで、情報セキュリティに関する専門家の方が用意した約40種類の教材を利用できる点もありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において、社員が一堂に会して受講をするのは非常に難しいため、オンラインで各自が好きなタイミングで受講できるのはメリットが大きいと感じています。

セキュリオの概要

セキュリオ
セキュリオは、eラーニングをはじめとした多種多様な機能を提供している、情報セキュリティ支援サービスです。専門家監修の70以上の教材で、従業員のセキュリティレベルを底上げ。自社はもちろん、業務委託先のセキュリティ状況までも把握できます。
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