匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用できる上、簡単な操作で簡単に帳簿を記入できるため、支出管理がとても簡単にできて、確定申告などの書類作成もとても捗っています。今まで使ってきた会計ソフトの中で一番使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前使っていた会計ソフトは機能制限が多く有料の物だったため、経費削減が一つの課題となっていました。
【導入後の効果】
弥生会計オンラインを導入してから、以前使用していた他社会計ソフトよりも使える機能の幅が多くなり、
確定申告書の書類を簡単に発行することができ、とても簡単に帳簿が出来るようになりました。
また、弥生会計オンラインは基本無料で使用することができ、大幅に経費削減ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サービス価格が基本無料
- 簡単に帳簿ができる
- 会計初心者にもわかりやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
- 帳簿をcsv形式でダウンロードすると、文字化けしてしまうことがある。
- 弥生会計オンラインは、あまり操作方法などがネット上に出回っていない。操作方法を説明した公式ブログなどがあれば良い。
- 「90日以上パスワードを変更していません。変更しますか?」のダイアログが消しても消しても出てくることがある。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
ここまで簡単に利用登録から帳簿記入・確定申告書類発行ができる会計ソフトは見たことがありません。
この機能性で基本無料というサービス料金は安すぎると感じます。サービスに対してお金を払いたいくらいです。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
会計ソフトといえば弥生というイメージがあったため、尚且つ無料で使用できると聞いたためサービスを利用する決め手になりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
弥生会計 オンラインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)