入社後の活躍を目的とした「アセスメントリクルーティング」で適材適所の採用を実現。

ミイダス

更新日 2024-11-15
長友 仁星
システム管理者
インプレックスアンドカンパニー株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
■自由度が高くより詳細の情報を記載できる ポジションを入力していく際に、入力できる文字数が多いため、ポジションをより詳細に記載できるのは助かります。 ■自動配信なのに応募がコンスタントに入る ポジションを詳細に入力でき、且つターゲットの条件設定も細かくできるため、自動配信で一括送信なのにきちんと応募が入ります。 ■応募者の質があがった 魅力的な経歴・スキルを持った候補者の方からの応募も増えてきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体を同時並行に使用しており、工数をあまりかけずに結果を出さなければならないという状況が続いております。 ミイダスは最初の設定に時間がかかるだけでスカウト配信設定後はほとんど工数がかからず且つ応募もコンスタントに入るので費用対効果の面で重宝しています。 わからない時はすぐにカスタマーサクセスにつながるので、課題が解決するまでの時間も短くなります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自由度が高くより詳細の情報を記載できる
  • 自動配信なのに応募がコンスタントに入る
  • 魅力的な経歴・スキルを持った候補者の方からの応募が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ターゲット外からの応募も入ってきてしまう
  • 一括送信のみでカスタマイズ送信ができない
  • 年収にしか興味のない方からの応募も一定数入ってくる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
他社のダイレクトリクルーティングサービスに比べると非常に費用対効果は高いと感じます。 ただ安価だけでは意味がないのですがきちんと結果も出るため重宝しています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
口コミが良く採用に活用できそうだと感じたことと、最近つり革広告やテレビCMでよく見かけるので求職者も増えたかもしれないと思い、何年か前から使っていますが最近また積極的に活用するようになりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ミイダスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます