入社後の活躍を目的とした「アセスメントリクルーティング」で適材適所の採用を実現。
ミイダス
更新日 2024-12-13
幸村 龍
導入決裁者
株式会社エコノワ
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
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サポートが充実している。誰もが熱意をもって取り組んでいる気がする。採用するという点ではなく、経済効果としての大きい視座の中の採用という部分を重要視し、注力していることが、活動やサービスの中から感じて取れる。つまり何が言いたいかと言うと、ミイダスのような取り組みを日本の中小企業がみんな取り組めば、大きなパラダイムシフトを生むかも知れない。くらいの大きなビジョンや構想があるのだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は、2つ
①自社にマッチングした人材を最低コストで採用すること
定額のため、気にせず多くの人と接触できるし、採用人数も無制限なので、アクションがとりやすく、サービス開始直後からすぐ何人も面接できた。
②社内のチームビルディング
他社よりも重要視して取り組んでいるつもりだが、さらに解像度があがった。コンピテンシー診断やバイアス診断などのより、相互理解が進み、円滑なコミュニケーションが生まれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 求職者がどんな人材かがわかる(コンピテンシー診断など)
- 社内の相互理解に役立つ(コンピテンシー診断など)
- サーベイにより、現況を数値化、可視化し把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
- アクティブユーザーかどうかがわかるとうれしい(最終ログインなど)
- あえてかもしれないが、デザインが地味なのでよく使う機能などを色付けしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
80万円
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年間費用:
80万円
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推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
美容業界でいえば、美容師1人採用すると成果報酬の相場が30万なので、3人以上でコスパがよくなるが、それ以上にサポートや診断などのサービスが充実しており、それも踏まえるととてもコスパがよいと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・定額制(成果報酬型ではないところ)
・コンピテンシー診断やバイアス診断、サーベイが無料使用できる点
・求職者を詳細に検索できる点
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome