国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

入社後の活躍を目的とした「アセスメントリクルーティング」で適材適所の採用を実現。
ミイダス
ミイダス
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

未経験層の幅広い年代の確保が狙える

操作性がよいことと担当者のサポート体制が素晴らしかった。弊社作成の求人で応募が来ない作成し直しのフォローなども何度かご連絡をいただいてはいっていただき、なんとか年間を通して利用価値があるところまで持って行くことが出来たと思います。 また、求人作成のしやすさや無料で使用できるサービスの範囲が広いことなどからベンチャー企業としては今後も利用していく価値があると思えております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前については求人について応募があっても、判断材料として「履歴書」「職務経歴書」しかその求職者を判断することができなかったため、本当に弊社に対してマッチしているのか、また、同部署の社員とマッチできそうかなどの判定がむずかしかった。 導入後については、所属部署の社員やの上司とのマッチするかなどもミイダスに付属している検査項目に基づいて判断出来るようになった。 該当部署の社員もこれに伴いデータでの分析を意識しだし、採用活動をしていくなど社内での意識変化もみられたようにおもう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく見やすく管理が楽であること
  • 求人の作成、変更、複製なども簡単に行うことが可能
  • 応募者の分析や評価がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • AIによる自動テンプレート作成が少し文面がカジュアルすぎるので性能を良くして欲しい
  • 電話による応募推薦をもう少し活発化してほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社が利用している話から有効に採用活動ができていることをお伺いしたため。また、利用費用が比較的安価であったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ