国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

入社後の活躍を目的とした「アセスメントリクルーティング」で適材適所の採用を実現。
ミイダス
ミイダス
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

面談~採用 にバラツキが

導入初年度は、電話対応のサービスを活用いただき問い合わせから面談・面接まで数件あり、採用も1名確保できましたが、延長1年後は、問い合わせは増えたものの面談・面接の実施には至りませんでした。同様の電話対応サービス継続や募集内容の見直しを図った上での結果であったため、このバラツキに戸惑いつつもアドバイスをいただきながら継続を考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、対象の人材紹介は抽象的で要望に合致するものが少なかったが、導入後は要望合致率も高く実際の面談・面接にもつながるなど、より具体的な効果を実感できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 採用まで進んだ場合、コストは低く抑えられる
  • 職種を増やしても料金が変わらない
  • 応募者との直接のやりとりができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 安定した面談・面接~採用につながるようアドバイスがほしい
サービスの費用感
導入費用
95万円
/
年間費用
95万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
希望の職種ごとで希望の人数の採用ができれば、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
一般的な中途採用サービスと違い初期費用はかかるものの、採用人数にかかわらず追加費用がかからないことと、募集職種を複数設定できること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge