ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・入退社時のアカウントの作成&削除の状況が可視化され抜け漏れがなくなった。
・アカウント管理もできてデバイス管理もできるのは現状ジョーシスのみですが、デバイス管理においてもカスタム項目の作成などができ自社の管理項目に合わせてカスタムマイズができる。
デバイスの固定資産管理の関係から経理との連携も必要になる状況で、今までは各部で管理していたシートがジョーシスに集約でき助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果
・入退社におけるアカウント管理における課題
→作成&削除の抜け漏れがなくなり、入退社時でしっかり整理できるようになった
・デバイス管理におけるデバイスの所有者や各部で管理している項目の整理
→自社でデバイス登録時における登録項目をカスタムできるので他部署で管理している項目も集約管理することができた
課題に貢献した機能・ポイント
・アプリ連携
・デバイス管理
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アプリ連携が容易
- デバイス、アプリ利用連携状況が可視化できる
- デバイス管理を自社の登録項目に合わせてカスタムできる
このサービスの改善点はなんですか?
- freee人事労務のアカウント作成&アカウント削除がジョーシス上でできると嬉しい(現状は連携のみ)
- デバイス登録時に、ジョーシスを管理しているアドミン権限以上の人にデバイス登録の通知がくると嬉しい
- 管理しているデバイスの状況をCSVで出力する際に、出力項目を選択できると嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
40万円
/
年間費用:
39万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
アカウント管理とデバイス管理ができるツールとしては現状ジョーシスのみなのがポイントになります。
導入時までの対応も非常に親切でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます