ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った能面】 ITデバイスやSaaSを従業員情報に紐づけて一元管理できる点 【操作性・使いやすさ】 PCの詳細なスペックや、デバイスの画像を追加するなど、ITデバイスの管理情報のカスタム性がある点 【他のサービスとの連携面】 Microsoft アカウントと連携した従業員情報の管理が便利 【営業担当やサポート面】 使用状況について定期的にヒアリング頂いたり、チャットツールで使用方法に関する問い合わせ等が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で使用しているITデバイスやSaaS等をExcel で管理していたが、全てジョーシス上での管理に移管することで、基本的な資産管理をジョーシス上で一元化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内のデバイス矢SaaS管理をジョーシスで一元化できるため、項目毎のExcel シートの管理が不要になり、生産性が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが見やすく、直感的な操作ができる点。
  • ITデバイスの管理項目のカスタマイズ性がある点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度作成した棚卸項目を削除できる機能が欲しい。
  • 従業員が使用しているデバイスとジョーシスで管理しているITデバイスの整合性を取る方法での棚卸機能が欲しい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます