ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
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なんといっても、迅速な対応が可能なサポート体制に満足しております。通常であれば問い合わせメールなどを飛ばして、数営業日ほどしてからでないと回答が来なかったり、電話がつながらなかったり、オペレータのレベルによっては二次問題が発生するものですが、弊社担当の方々はそれなりに知見もあり、こちらとしても課題に対しての結論が早く出せるためテンポよい対応が実現していることが最大の評価理由となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも情報システム部門として各部門で使用しているシステムがいかほどあるかを、把握するのに大変苦労しており、時に「え、これ使ってるの?!」となるようなシャドーITがボコスカ出てきてしまい、アカウント管理どころではなくなっていたことが最大の課題でした。
使用しているSaas製品などをどう把握していこうかと悩みのさなかに、ジョーシスのアカウント管理機能や、シャドーTIの利用一覧などで今後会社全体で抱えているリスクを把握し、必要な課題の優先順位や具体的な対応の検討が実現できたことはとてもメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポート体制の充実と品質の良さ
- 各種基幹システムとのアプリ連携
- シャドーITの検出
このサービスの改善点はなんですか?
- 一部の検索結果一覧のユーザー表示がつぶれてしまい、1行ずつしかスクロールして見られないことがある
- デバイス購入画面での仕様詳細文章が一部見切れちゃってる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
49万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能性だけで見てみると標準程度か少し高いと感じるかもしれませんが、サポート面での評価や他デバイス管理サービス(弊社契約検討中)を見ると、自社にて人員の確保・採用、人材教育、作業工程の構築などを比較すると妥当な金額ではないかと感じます。とりわけ弊社においては社内整備が全くされていない状況で人員もいないため費用対効果はあったと感じます。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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