管理部門特化のダイレクトリクルーティングサービス
シンカ
SYNCA
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料から使える。普段探しにくい経理や人事の人材が多く、ほかのダイレクトリクルーティングサービスにいないような専門的で優秀な人材がいるように思える。特に素晴らしいのは、ダイレクトリクルーティングサービスで懸念される、「めんどくささ」や「工数の多さ」がない事。理由は担当がついて自社に合った人材のピックアップを代わりにやってくれることと、そもそもスカウトの返信率が10%を超える為、面倒な工数がなくなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としては、成長に伴い、管理部門の強化を考えていた。あらゆる採用媒体やダイレクトリクルーティングを触ってみたものの、工数が非常にかかっていて、良い人が見つからなかった。CYNCAを導入して、自社に合っている人をレコメンドしてくださるコンシェルジュがつくので、ピックアップの手間が減り、さらに返信率が10%もあるので、他のサービスの2倍くらい返信が来るため非常に効率的だった。採用を積極的にしている時期はもちろん、そうじゃない時期も、気になる人はチェックして、必要な時にすぐ連絡できるように習慣化していくことで管理部門の採用に困ることはなくなりそうだと思っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料から始められる(成果報酬)
- 合っている人をレコメンドしてくれる(おすすめ)
- スカウト返信率が高い(10%以上)
このサービスの改善点はなんですか?
- 登録者が増えてくるともっと使い勝手が良くなると思う
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
成果報酬であること、手間がかからないことが想定された事。また、サポートが手厚そうな印象だった。(実際かなり手厚いサポート)
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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