複数店舗のGoogleマイビジネスをまとめて管理
ローカルミエルカ
更新日 2024-09-10
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが低廉なことが第一。費用対効果を視覚化しにくい領域のWEBサービスなのでまずは低廉価格であることが重要。それでいて多店舗管理に強化された機能は秀逸である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
競合商品を含めて、MEO対策における「検索表示順位分析」などアカデミズムに注力する傾向が散見されるが、当製品は全店一括投稿機能、繰り返し投稿機能、店舗ごとの特別休業日のCSV一括設定など、本社1人の専属スタッフが個性化している多店舗情報をセットアップするための機能に特化されている。Googleネイティブツール機能を上回る使用感は大きなメリットだ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 店舗一括管理による口コミ返信・管理・ダウンロードなど本社スタッフ向けの機能を有する
- 多店舗数分の雪だるまにコスト増にならずに、リーズナブルに対応いただける(かも)
- WEBサイトの更新内容を「GBP投稿」でカーボンコピーで反映してくれるなど、かゆいところに手が届く機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 一括管理における新機能の追加リリースが減少傾向
- 機能案内など、担当営業の熱意がサービスリリースから今日低落傾向で将来性には不安
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
MEO・SEOはサイト集客には有効であることは既知ではあるが、WEB広告のようにCV獲得数などエビデンスによる立証は困難であり。また市況の影響も受けやすい。故にコストをかけ過ぎないことが重要である。
成果が可視化されなくても社内を説得できる価格帯であるべきで、本商材はそれを満たしている料金として妥当である。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と、一括管理機能に強い。導入まで担当による手厚いサポート、伴走をいただくことができた。システムは安定して稼働しているため費用対としては十分であり不安はなかった。多少の不利を消せるほどまずはコスト感が良であった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2024/03/26
この度はローカルミエルカへのご評価をいただき誠にありがとうございます。
新機能開発や機能の活用法に関するご案内に関しては、CSとも連携し改善を図ってまいります。
今後もお役立ていただけるようなサービスにしてまいりますので、忌憚ないご意見をいただけますと幸いです。
引き続きローカルミエルカへのご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/26
この度はローカルミエルカへのご評価をいただき誠にありがとうございます。
新機能開発や機能の活用法に関するご案内に関しては、CSとも連携し改善を図ってまいります。
今後もお役立ていただけるようなサービスにしてまいりますので、忌憚ないご意見をいただけますと幸いです。
引き続きローカルミエルカへのご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
ローカルミエルカと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)