新卒ダイレクト・リクルーティングのパイオニア「OfferBox」を提供
オファーボックス
OfferBox
更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学生の登録者数はそもそも都心が多いように思います。郊外では大学も少ないし登録者数も少ないので、その中から優秀な方に巡りあうには、ある程度妥協しないと全くマッチングした学生は表示されなくなってしまいます。今後もっと登録者数が多くなる事を願います。人材マップの適性検査を当社の社員にも協力してもらいましたが結構的確な結果になっていたので学生を探索する基準にしてました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
希望勤務地や業界やスキル(社会人基礎力や適性検査項目)に基づいて求人情報をフィルタリングすることができるので、企業にマッチする求人情報を瞬時に絞り込むことができて時間や労力の節約になります。マッチングの精度を高めることができ、他の求人サイトでは出会うことがないような希望に近い人材に出会う事が出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 適性検索の機能によりマッチングした人材を絞り込むことができる
- 希望勤務地、大学なども詳細に設定できる
- 日程調整機能によりスムーズに試験や面接の連絡ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 登録者数が少ない!
- offerを送っても既読スルーされる場合がある
- そもそもofferを送れない学生もいる(満などによる)
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
80万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
このサービスでは、採用担当者が得られるメリットや効果は大きいです。担当者による専門的なアドバイス、悩み相談なども他社では得られない付加価値を提供しています。これらの利益を考慮すると、料金は妥当であると考えています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
当社では、スカウト型ではない求職サイトを採用しておりましたが沢山の応募がある中マッチングした人材に会えるのはわずかでした。優秀な人材を獲得するために導入を決めました。以前と比べるとoffer文を作成するなどの手間はかかりますが、当社にマッチングした人材の内定者を目標以上に獲得出来ました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge