Square
更新日 2024-06-27
今田 孝治
導入推進者
株式会社ヤンバ
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/08/11
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在籍確認
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iOSだけでなくAndroidでも、PCでも利用できるところ。端末の選択肢の幅が広い。
操作画面も現場での操作感をよく考えて随時改善を続けている。
スマホ、できればタブレットさえあれば、出先でレジを展開できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会での仮設カウンターでの物品販売をおこないたいが、コストはできるだけかけたくなかった。
端末を選ばないのももちろんだが、月額固定費がかからないためイベントがひんぱんになくても導入しやすい。
カード決済費用が3%台ときわめて安価。
5,000円前後の品を販売すると現金+カードの利用希望が多いため、購入促進につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホひとつあればPOSレジを使える
- 固定費がかからない
- 決済代行手数料が安い
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホアプリ自体にバーコードリーダー機能をつけてほしい
- Web出店機能に「ショッピングカートボタンのみ」の機能をつけてほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
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推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
キャンペーン中で端末費用がかからなかったので他社と比べると明確に安価で済んだ。
現在でもSuica対応の端末が4,000円代で利用できるうえ、利用できるまでの審査経路がシンプルなので安いと考えられる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
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検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
導入当時は他社に比べると審査スピードが早かった。
その後、他社がAndroid対応をとりやめるところが出てきたため、さらに魅力が上がった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ