スプランクエンタープライズ
Splunk® Enterprise
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
- 幅広い機能(ログ分析、可視化以外にセキュリティ、オブザーバビリティ)
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-ダッシュボードはカスタマイズしやすい。
-ドリルダウン式でストレスなく分析が可能
【営業担当やサポート面】
-日本語面のサポートが拡充しつつある。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 機能がリッチで高めが難点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
M365、BOXの監査ログの利活用が課題
稼働を要し、迅速性に欠ける。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
従業員の不正操作発見にメリットを感じた。
他サービスとの連携面は、インテグレーション機能が豊富で、ローコードで対応可能
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オールラウンド製品(SIEM、セキュリティ、オブザーバビリティ)
- 他製品との連携
- 大規模システムに耐えられるスケーラビリティ
このサービスの改善点はなんですか?
- リッチな機能で使いこなせない
- ログ容量肥大化に伴うコストアップ
- ログスリム化の検討工数増
どのサービスと連携して使用していますか?