スプランクエンタープライズ

Splunk® Enterprise

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
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【役立った機能面】 - 幅広い機能(ログ分析、可視化以外にセキュリティ、オブザーバビリティ) 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -ダッシュボードはカスタマイズしやすい。 -ドリルダウン式でストレスなく分析が可能 【営業担当やサポート面】 -日本語面のサポートが拡充しつつある。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 機能がリッチで高めが難点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 M365、BOXの監査ログの利活用が課題 稼働を要し、迅速性に欠ける。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 従業員の不正操作発見にメリットを感じた。 他サービスとの連携面は、インテグレーション機能が豊富で、ローコードで対応可能
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オールラウンド製品(SIEM、セキュリティ、オブザーバビリティ)
  • 他製品との連携
  • 大規模システムに耐えられるスケーラビリティ
このサービスの改善点はなんですか?
  • リッチな機能で使いこなせない
  • ログ容量肥大化に伴うコストアップ
  • ログスリム化の検討工数増
どのサービスと連携して使用していますか?

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