導入実績社数No.1(※)!ノーコードで作成できる現場帳票システム
i-Reporter
更新日 2024-10-18
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製造現場ではデータ入力、作業日報や品質記録などが基本は紙で管理され、データ活用以前の状態だあったためシステム化を検討。
まずは現場の作業員の負荷を下げずに電子化する目的で本システムを導入。従来の作業帳票とほぼ同等なユーザビリティで電子化ができ、データ利活用に向けた第一歩を踏み出せた。
現場の生産性を落とさずに電子化できるという意味では素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙やエクセルで製造現場のデータが管理されており、リアルタイムでの情報把握や、入力ミスなどでデータ精度および鮮度が悪く、現在言われているDXとはほど遠い状態だった。その見直しとして、まずデジタル化の第一歩として本システムを導入。他システムも検討したが、ユーザビリティが落ちるきらいがあり、まずは現行の紙やエクセルと同等にUIを実現できる本システムを導入。結果として、生産性を落とす事なく、ユーザビリティを確保した上でデジタル化ができた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザビリティ
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし