インボイス制度に対応して、めんどうな受取請求書の入力作業を自動化!
インボックスウケトリセイキュウショ
invox受取請求書更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上で請求書確認ができ支払業務の効率化に繋がる
導入前にトライアル環境でお試しができ、導入後もそのままの環境でスタート出来ます。
担当者の方とWEBで打ち合わせ、不明点はその場で質問、メール、チャット相談も出来ます。
他社では値上げがされる中、invoxでは値上げもなく、素人でも使いやすい使用感で、恐らくどの年代でも使いこなせると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
ほとんどの請求書が郵便で届いていたので、届くまでに時間を要した。
インボイス制度に伴い、金額以外の箇所も全て目視で確認していたので、作業効率が悪かった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メールやアップロードでクラウド上で請求書確認が出来るようになり、金額照合の時間がかなり短縮された。
担当者全てスタッフ登録が出来るので、各拠点からアップロードができ、今まで見える化出来なかった部分が改善された。
導入時、仕入先情報を基幹システムと同じ内容で登録していく作業が大変でしたが、新しく始めるときは何でも最初が肝心と言い聞かせて乗り切りました!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安くデータ化されるまでの時間がかなり早い
- 登録人数制限もなく、担当者全てスタッフ登録が出来るので、代理対応も可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 都度請求書を発行される先は1ページを1請求書で取り込んでいますが確定作業を1件ずつではなくまとめて出来るようになれば嬉しいです。
- 手書き請求書の読み取り精度がもう少し上がると嬉しいです。
どのサービスと連携して使用していますか?
