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インボイス制度に対応して、めんどうな受取請求書の入力作業を自動化!
インボックスウケトリセイキュウショ
invox受取請求書
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他社さんと比較して、UI/UXと費用対効果が抜群に高いです

経理知識が十分でない事業部担当者でも、もちろん経理担当者でも、直感的な操作が実現できています。 不明点があった際にも、カスタマーサービスのレスポンスが早く、的確です。 サービス契約期間の縛り・違約金等もなく、従量課金制なので「まずは一度試しに入れてみよう」が実施しやすいプロダクトです。 また、申請1件あたりの単価も想定していた予算から大幅に下振れさせることができ、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 生産性向上・経理部のコア業務集中を目指す中で、業務のDX化・ペーパーレス化対応は不可避になっていました。 また、現在運用中のERP(会計ソフト)が業務環境にFITしておらず、業務遅延が頻繁に発生していました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 証憑のアップロードから起票・承認までのプロセスが円滑になり、画面遷移・読み込みも早いので格段に業務スピードが向上しました。UI/UXも使用者の大半が過去の運用よりも改善されたと感じています。 【導入時に調整が必要だったこと】 invoxで起票した仕訳データを作成後、CSV出力し、会計ソフトに取り込むといった運用にしようとすると、テンプレートパターン以外はinvox社に開発依頼が必要になり、そのCSV FMT開発に約2か月を要する点。 もう少し開発期間が短いとトライアル期間を長く設定できる・早期導入が可能になる。 また、自社でも多少でもFMTのカスタマイズができる仕様だとありがたく存じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作が可能な点
  • 単価、従量課金制であること、契約期間の縛りが無いこと
  • 改善要望に素早く前向きに対応いただける点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 出力されるCSVフォーマットのカスタマイズ性
  • 出力されるCSVフォーマットのテンプレートの拡充
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