国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

あらゆる国税関係書類をぜ〜んぶ電子保存!
インボックスデンシチョウボホゾン
invox電子帳簿保存
更新日 2024-11-26
長谷川 倫子
導入決裁者
株式会社研友企画出版
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストパフォーマンスの良さと簡単な操作手順に満足!

システムの導入から運用開始までの手順が非常にわかりやすく、専門的な知識がなくてもスムーズに利用を始められた点が助かりました。日々の業務で発生する請求書や領収書のスキャンとアップロードも、直感的に操作できるため、従業員への負担が少なく、定着も早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 invoxのサービスを導入する前は、紙ベースで請求書や領収書を管理しており、必要な書類を探す際も、大量のファイルの中から手作業で探し出す必要があり、時間と手間がかかっていました。さらに、電子帳簿保存法への対応も急務であり、どのような方法で進めるべきか悩んでいました。 ②導入後の効果 検索機能が非常に優れているため、必要な書類を瞬時に見つけ出すことができ、業務効率が格段に向上しました。 手作業での検索にかけていた時間が大幅に削減され、コア業務に集中できるようになったのは大きなメリットです。 また、操作がシンプルで分かりやすい点も、導入後のスムーズな運用に繋がっています。専門的な知識がなくても、従業員が簡単に操作を覚えられたため、社内での定着も早かったです。 法令遵守と業務効率化を同時に実現できる、素晴らしいサービスだと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 安い
  • わかりやすい
  • 専門的な知識がいらない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今のところ改善点はみあたりません。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
11万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当であるし安いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
最初は出入りの営業の方にいくつかすすめられました。その後、デモストレーションやinvoxの方とのオンラインミーティング等で決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome