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社内コミュニケーションの課題を発見・解決するWEB社内報を誰でも簡単に構築可能

ザ社内報

更新日 2024-10-10
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に使えるUIで記事作成で社内コミュニケーションアップ、モチベーションアップ、ナレッジの共有、イイねコメントなど社員の動向、やる気、会社理念の徹底が可能になり生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社内告知などで会社理念、方針など会社と社員との隙間が多少ともありコミュニケーション不足が否めませんでしたが、導入後は、誰でも簡単なUI操作で記事作成、ナレッジの共有、イイねコメントなどで、社内部署間ともスムーズになりコミュニケーションがとれたことでモチベーションアップにつながりました。 組織強化にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI操作が簡単です。
  • セキュリティが万全です。
  • web版、スマホアプリも使えます
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約が1年契約のみのプランのため、月単位もプランに増やしてはと思います
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果については、組織強化とヤル気アップ、コミュニケーションアップ、生産性の向上につながりましたので、料金体系は妥当かと思います。 何よりもUI操作が簡単なこと、セキュリティが万全なこと、アフターサービスも充実してることなど、料金は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入以前は社内広報を見てる社員数を把握することは難しくはペーパーレスにおいても閲覧してるかを把握するのが課題でしたが、導入後はweb版、スマホアプリ版共に、イイね機能、ナレッジの共有、記事作成などが簡単で既読などを把握できるため、導入を決めました。 モチベーションアップ、特に部署間のコミュニケーションを取ることが容易に出来るようになり社内の情報が共有できるようになりました。組織強化にもつながりました。 料金体系については他社と比較してもコミュニケーションアップ、組織強化につながりましたので、妥当かと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他