国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内コミュニケーションの課題を発見・解決するWEB社内報を誰でも簡単に構築可能

ザ社内報

更新日 2024-10-10
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
記事を作成することでナレッジを蓄積していくことも可能ですし、後々振り返りたい時に検索することも可能なので非常に使い勝手が良いです。社内の新着情報、今後の動向などを共有する時にも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの浸透により、対面のやり取りは極端に減りました。対面のやり取りが減るので業務効率化、時間短縮などのメリットはありましたが、職場の人間関係が希薄化してしまうという課題も浮き彫りになりました。人間関係が希薄化してしまうとピンチの時に助け合うことができないと感じたので、ザ社内報を導入しました。ザ社内報を利用することで誰でも気軽にアクションを起こせますし、リアクションも可視化されているので社員同士のつながりを見て取れます。ナレッジ共有や意見交換も活発化するので、慣れない業務で困った時、組織で問題解決しなければいけない時に協力し合うことが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コンテンツ充実
  • ナレッジ共有
  • 効果検証が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし