【専任担当により安心無料サポート付き】かんたんすぎるナビ付きRPA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作しやすいUIと万全のサポート体制
導入時は伴走サポートがあることで、情シス担当だけで教育しなくてもRPAの教育をすることができ、スムーズに始めることができた。UIは他社と比較しても非常に使いやすく、直感で操作できる。導入後のサポートも万全で、作りかけのシナリオを添付してサポートページから送付すると改造案を作成して送り返してくれる。Zoomのオンラインサポートもあるため、情シスの負荷が少なくて済むところも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
基幹システムに手入力で転記している業務があった。
また、決まった時間にFAX送信や、毎月の請求書や顧客からのデータのダウンロードも業務負荷になっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
月末月初の締め作業や発注関係の作業を自動化できた。
シナリオ作成に当たり、現在は情シスのサポートなしで各ユーザーがキーエンスのサポートを使いながら自立してシナリオを作成することができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- サポート体制が万全、レスポンスも早い。
- 古い基幹システムも操作することができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が豊富でいろいろなことができるが、何がどこまでできるかはサポートに聞かないとわからない。
- RPAソフトの起動に時間がかかる。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
118万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
まだ現在作成されたシナリオ数では、弊社の1人工当たりの金額×工数削減時間で年間の利用料を回収できていない。しかし、まだ導入サポートが終わって2カ月の時点で約60%は回収できている計算なので、1年後には十分に回収が期待できるため、価格は妥当だと感じている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他社よりも低価格だった。導入前、導入後のサポートが充実していた。UIも使いやすく、従業員の評判が一番良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
